見出し画像

白黒の夜景はドーピングである。

オラ!アミーゴス。
飛戸芋人だよ!関西人は志摩スペイン村のCMのおかげでオラ!アミーゴス。には免疫あるはず。
小6の僕はピレネー乗られへんかった組。勇気を出して乗っていれば、色んなところで勇気を出せる人間になっていたかもね。知らんけど。

さて、昨日の深夜徘徊の写真を少し。
GR3にはモノトーンがソフト、ハード、あとなんかもう一個あったと思う。でもそれで撮っても携帯に取り込むとカラーになってまうんよね。
あれなに?仕様?また今度Google先生に聞いとこ。

「モノトーンの夜景はドーピングである。」
こんなんどんな写真でもなんとなく良い感じに見えるくない?

GRシリーズが欲しくて、色々調べてる時に色んな記事を読んだんやけど、白黒は簡単にいい写真が撮れるから頼り過ぎると上達に支障をきたす。みたいなこと書いてた。
なるほどな。って思た。
でも撮る〜簡単にええ感じの写真撮れる〜

「路地の物置」
光の当たり方て関係あるやんね。
この場所もカメラ持ってないと一切気にならない場所やったと思う。
寂しげと言うか、なんとなく感情を感じるほんま知らんけど。

なんか寂れた場末の居酒屋の端の定位置で、ちびちび飲んでるおっさん的な哀愁あるやんね。


さて。今日はこの辺の写真を撮った近くのラーメン屋さんでラメーン食べてきた。

「クローバー」
おいしいと有名なラーメン屋さん。らしい知らんけど。

11時半から軽く列ができてました。ちょうどいい感じの人気店って感じ。
席が少ないのもあるけど、15〜20分待ったら店入れるくらいかな。
「醤油特製ラーメン 麺大盛り」
1150円なり。お上品なタイプのラーメン。
ニンニクと脂が大好きな僕でもうまっ!上品!てなる。

しかし店員さんのおじさんが仕事できないのか新入りなのか。そして若めの大将がそのおじさんのことを結構しっかり目に怒る。客の目の前で。
「しっかりしてよー。」「いやそこ並べといてくれたらわかるから。」「書かなくていいよ書かなくていい覚えてるから。」みたいな。
全部聞こえているで…
しかしどんくさいんやろなーおじさん。
頑張れおじさん!!


おじさん、長い事社畜してきて、再雇用かなんかでラーメン屋さんやってんのかな。
社畜の未来はあれか。
ほんま、社畜の未来はウォゥウォゥウォゥウォゥやな。
金稼がんと。しっかり借金も返して蓄えんと!
もうほんまに。節制と労働。これしかない。

明日もしっかりお金稼ぎましょ。
ほなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?