見出し画像

感謝の気持ちを込めて

祝!100人の方々に読んで頂けた記念!
合計100人の方に見ていただけましたよ。100人よ100人。鳥取県民全員に見て頂けたくらいの人数やでこれ。
すっごい。これも皆様のおかげです。いやほんまに。
GRの記事をまとめてくださってる方がいて、僕のこのしょーもない記事もいくつかまとめていただいたみたいで。
廃屋の写真の訪問者さんが抜きん出て多いのもきっとそのおかげ。感謝感激です。

そんな皆様に、感謝の気持ちを込めて花の写真を。
ん?いえいえ。他人の家の花ですよ。


「感謝の気持ちを込めた他人ん家の花」
感謝の気持ちがこもっていれば、所有権がどこにあるかなんてとっても小さなことやと思う。
そんな綺麗な他人ん家の花。

ピンクが綺麗。曇り空でもパッと華やか。
この花はー…あれやね。今ちょっと出てけえへんけど名前。あの秋に咲く美しい花の筆頭やね。
花言葉は「感謝」。
偶然やけど、この記事にぴったりやね。



「感謝の色、黄色が美しい他人ん家の花」
黄色。それは感謝の色です。
幸せの黄色いハンカチとかって言いますけど、やっぱり黄色は、幸せとか感謝とか幸運とか阪神タイガースとかそう言う意味合いがあるんです。

この花は夏の終わりから秋にかけて咲く花。このあと実もなりますよね。瓜系のね。うん。今ちょっと名前出てけえへんけど黄色の綺麗なやつね。下向きの黄色いのんね。
花言葉は「感謝」。
図らずもこの記事にぴったりやね。

「感謝を積み重ねる。階段を登るように。」
ちょうど良い写真がありましたね。
階段を一歩一歩登る行為を、感謝を積み重ねることと見立てて縁起が良いとされる地方があるそうです。
神社とかも厳かな階段とか多いやんね。しょーもない階段とかなかなか見たことないでしょ。

裏路地の階段は趣があって良い。
階段を挟んで片側は住宅。もう片側が雑木林。
階段言葉は「感謝」。
狙ったみたいにこの記事にぴったりやね。



読んでいただいた皆様、本当に感謝しております。
皆様が読んでくれることが、スキを押してくれることが大きな大きなモチベーションとなっております。
これからもできそこないの写真としょーもない文章ばかりとは思いますが、読む人、見る人が何かを感じるような写真と文章を投稿できるよう日々、精進して参ります。何卒、よろしくお願い申し上げます。


ちなみに「階段を登る行為を感謝を積み重ねることに見立てて縁起がいい」とする地方は、僕を中心とした半径40cmの円の内側だけです。
階段言葉てなんやねん気色の悪い。
今まで聞いたことないしこれからも聞くことないわ。空前絶後や。

適当な事ばっかり言うてすいません。
ついテンション上がってしまいました。
あと鳥取県民の方もすいません。鳥取県民が100人みたいな言い方して。
そんなわけないやんね100人て。7,000人くらいはおるよね。すいません。

あと、今日も写真撮ってませんすいません。
明日は撮りますすいません。

あ、ちなみに記事の写真を僕のTwitterにリンク付けしてみました。興味無い人こそ来てください。確実に興味無い人の方が多数派でしょうからそちら側に呼びかけることにしてみました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?