見出し画像

新月の過ごし方

こんにちは✨

1月も大寒を迎えて、また寒さが戻ってきましたね❄️☃️

2023年1月22日は、新月です🌑

1月最初の新月は、『みずがめ座で始まる新月』とのこと。
ちなみに私はみずがめ座です(//▽//)💕

新月のお願いごと

新月の日は、叶えたい願い事を書き出します。
なりたいイメージ、やってみたいこと、改善したいことなど・・・日常をhappyにするちいさな願い事です。

星座ごとに持つパワーが違うので、星座に合わせたお願い事をすると良いそうです。

今回の星座は『みずがめ座』🏺

「新月 願い事」「新月 やるといいこと」 などのキーワードで検索すると、素敵な方法がたくさん見つかりますよ✨

『一年の計は元旦にあり』といいますよね。
どんな年にしたいか、何をしたいか・・・年の初めに計画を立てます。

それに加えて、新月ごとに計画を見直しながら、短いサイクルで叶えられる願い事を心に留めながら生きていくと、より充実した人生になると思っています。

一年の計画って、張り切って立てても時間が経つと忘れてしまったり、流れてしまったりするので・・・😅

私はここ一年くらい、新月の願い事を書き出す、という習慣を続けているのですが、無理なく続けられているし、『今』をちゃんと生きられている、という感じがします🙌

新月の願い事、おすすめです📝

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?