見出し画像

年齢にとらわれず、自分らしく生きること🍀

こんにちは🍀
私、今月、誕生日を迎えました🎉
👏👏👏パチパチパチ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・😮・・・・・・

・・・とりあえず、またひとつ歳を重ねました😅

年齢はヒミツです💕
というか、30歳を過ぎたあたりから、自分の年齢がどうでもよくなってしまいまして・・・(良い意味で)
インフルエンザの予防接種の時に、年齢がわからなくて、スマホで年齢自動計算したら、自分が思ってた歳よりも1歳若かったこともあります🤣
35歳過ぎれば、ざっくりアラフォーです。

10代、特に思春期の頃は、15歳、16歳、17歳・・・と歳を重ねるごとに、『ドラマのような素敵な出逢いや恋愛の予感!🤩』と、イチイチときめいていたものです。(出逢いなかったけど笑 妄想してる時間が楽しいんですよね😅💕ゲーム好きだったし、二次元キャラにときめくことが多かった)

歳を重ねるごとに、そんな妄想をすることも減ってゆき・・・

年齢がどうでもよくなったのは、過去に予期せぬ入院生活を送ったということも、理由のひとつです。
やりたいと思っていたことができなくなった日々・・・

そんな経験があったからこそ、今があります。
どんな経験も、自分にとって必要で、意味のあることです。

それまでの私は、やりたいことも、『いつかやろう』『一区切りできたらやろう』と思っていたし、お気に入りのものも、使わずにとっておく、というスタイルでした。

でも今は、人生は短いし、いつ何が起こるかわからない、ということも知っています。

やりたいことはできる限りやるようにしているし、お気に入りのものも、積極的に日常生活の中で使うようにしています。

年齢を気にしないことは、年齢に縛られないということでもあります。

何かと見えるもの、わかりやすいものに縛られがちな現代。
『もう歳だから無理』とか、『いい歳して』とか、そんな言葉にとらわれずに・・・
もっとたくさんの人が、年齢や数値などに縛られずに、自分らしく幸せに生きられる世の中になるといいなぁと思います🥰

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?