見出し画像

#9 勘違いしがちな自分のコト

大手企業に勤めて数年。前職もそれなりに大手の企業で働いていた。


その中で実績を積み上げていくと自信がついていくのは当然だが勘違いしてしまっている人が多く、私自身も勘違いしない様に心がけている。


それは「全てが私個人の力ではない」


分かっていてもいざ自分が成果を数年続けて出し続け、社内で表彰され昇格すると自分でも気がつかないうちに過大評価してしまっている。


大手企業であれば企業のネームバリューや製品力、莫大な資産などのバックグラウンドなどキリがいないほど中小企業やベンチャーの人とはその時点で優位な状態である。
※決して中小企業やベンチャーが劣っているということではないので悪しからず。


にもかかわらず人は承認欲求が強い生き物であるがために自分だからこの成果を上げることができたと勘違いしがちである。


1円の収益を自分で作るのがどんなに大変なことか。商談を作る前に企業やクライアントと面会のアポイントをとることがどれだけ大変なことか。


そんな企業の犬、井の中の蛙だけにはなりたく。


だからこうしてSNSを通して外部の人と関わり情報を収集しながら自分の立ち位置を修正し足りない点を補い磨いていく必要がある。


そしていつか自分の力で1円の収益を。最終的な自分の様な思いをして困っている人や右往左往して路頭に迷っている人たちを助けれる集まりを作って地域、日本を少しでも元気な国にしていきたい。


最後少しビックマウスになってしまいました笑
大口叩いた方が自分のお尻をたたけますよね?未来の自分が見たら恥ずかしすぎますが何事も失敗を恐れずに動き続けること。


ご拝読ありがとうございました✨


サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😘毎日投稿の励みになります☺️