見出し画像

#8 30代前半これからのキャリアについて

30代も前半。これからのキャリアについて明確なビジョンをもたず今に至る。

決して今に満足していないわけではない。
結婚して家内はいるが夫婦同意のもとDinks(子なし夫婦)としての道を選択して何不自由なく幸せに暮らしている。

都内にマンション、車を購入し年に数回は旅行をしてそれなりに楽しんでいる。

会社もそれなりの大手企業に勤め、会社からの評価も得られ、土日もしっかりと休み有給も取れている。

残業は多く、働き方改革の影響で土日に家に仕事を持ち帰ることもあるが一年を通してずーっとそう言うわけではなく、時間休をとって早く上がることもできる。

何に不安なのか?将来の見えない不安に怯えているのだろうか。

SNS界隈を見ると地方でパソコンひとつ、収入を得られる仕事ができたら幸せなんだろうな。

隣の芝生は青い。昔の人は上手くいったものですね。

しかし現実はそう甘くない。今の私は企業ネームバリューを借りて成果を上げられている。
そんな中、私個人としての力でお金を稼ぐということはどんなに険しい道かは想像を遥かに超える厳しさであろう。

周りは子供がいるから子供のためにと考える人たちが多くあまり相談しても本腰の入った話にはならない。この私の価値観は日本の文化では珍しく、心を開いて話しても珍しがられネタにしかならない。

普遍的ではない価値観を持った方々とこれからのキャリアをどうしていくか話す場がこうしたSNSの中でもあればいいなぁ。

模索し続けて刺激を受けていくことが今できることなんでしょうか。

10年後、5年後、3年後、1年後どうしたいか。

楽しくまでとは言わないが社内の政治など面倒なことから解放され仕事が夢中になれる職について転勤がない状態が理想。

そのためにどうしていくかですね。足掻いていきます!笑

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😘毎日投稿の励みになります☺️