見出し画像

MBデニムスラックスのレビュー

こんにちはシャボンです。
今日はMBデニムスラックスが届いたのでレビューしていきたいと思います。


MBさんとは

皆さんMBさんという方はご存知でしょうか?
男性でファッションに興味を持っている人は知っている人も多いと思います。

基本的にはYouTubeやブログ、メルマガを通して男性のファッションについて解説することをメインに行なっている人でそれに加えて様々な仕事に携わっています。
その一つとして毎週オリジナル商品を販売しており、今回はMBアイテムのデニムスラックスを購入しました。


デニムスラックスとは

そもそもデニムスラックスとは何かというと、名前の通りデニムとスラックスからなるものです。
スラックスとは平たくいうとスーツのズボンですね。

今回買ったデニムスラックスは基本的な形はスラックスなんですが素材がデニムとなっています。
こうすることで本来ドレスライク(フォーマルとほぼ同義)なスラックスにカジュアルな要素が加わってバランスの良いアイテムとなっています。


良い点

それでは他のデニムスラックスに比べてどういう点が優れていたのかについてレビューしていきます。

まず素材が良いです。
僕が買ったのはインディゴ素材のデニムなんですが、艶感があって大人っぽく、素材だけでも通常のデニムとも差別化できると思います。


次にシルエットです。
シルエットはテーパードシルエットになっていいて、裾に向かってだいぶ細くスキニーシルエットよりも一回り太いぐらいです。
綺麗なシルエットで太すぎず、細すぎず何にでも合わせられると思います。


最後にデザインが良いと思います。
まずポケットがスラックス同様広くなっている点です。
普通のデニムのパンツってポケットが小さいじゃないですか。
あれが広くなっているので物が入れやすいです。

そしてセンタープレスが縫われているので半永久的にセンタープレスが取れなくなっているのも良いと思います。
まあ個人的には縫われていないセンタープレスの方が好きですけど、機能面ではやはり便利だと思います。

あとは値段的に安いことですかね


悪い点


それでは悪い点についても論じていきたいと思います

一つ目は真夏に履くのは難しそうという点です。
一応MBさん本人はオールシーズン対応と言っていましたが、今日履いてみた感じ真夏にはいたら相当暑そうです。
しかし真夏以外は全てのシーズン履けるので悪い点というほどではないと思います。


二つ目は履き心地が悪いという点です。
これもインディゴ素材を使用しているため致し方ないとは思いますが素材が硬いので膝を曲げたり足を上げたりするのが少しきついです。
普段硬い服を着用したりしないので個人的には少しびっくりしました。
使っていくうちに柔らかくなるのかな?


三つ目は洗濯しにくいという点です
届いた商品に書いてあったんですが、薄い色の服と一緒に洗うと色が移るため単体で洗うの推奨しているみたいです。
これは少し面倒そうです…。


まとめ

いろいろ言いましたが総じてMBデニムスラックスは買ってよかったです。
今回書いたデメリットは服としての完成度が低いというよりかは構造上致し方ない物だと思うのでデメリットとも呼ばないかもしれません。

そう考えるとデメリットはほぼない状態で、服のクオリティはかなり高いので良い買い物だったと思います。

MBアイテムについては賛否両論あるとは思いますが今回のアイテムに関しては買いだったんじゃないかと思います。

他にもMBアイテムを購入したことがあるのでそれもまた今度紹介しますね。


以上!


MBデニムスラックスの紹介動画のリンク:https://www.youtube.com/watch?v=1JvJQR8d5Ps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?