2023年5月11日「いってらっしゃい」
10日の朝5時に、我が家のたわしがおそらに行きました。
たわしは、12歳の女の子のウサギです。
ウサギでいう12歳は、相当なおばぁちゃんです。
そのたわしが亡くなった日に、コトバに出来ないたわしへの想いを描いた、私なりのたわしへの弔いの絵です。
昨年、体調を崩し病気が発覚し意識も弱く覚悟をしていましたが、
そこから持ち直してくれて、緩和ケアをしてきました。
亡くなった理由は、その病気ではなく老齢による消化管の機能低下で、病気とは全く関係ないそうです。
めちゃめちゃ頑張った証だね。
そして、お見送りの時は、哀しい感情よりも強く思うことがある。
お見送りができる幸せ🍀
勿論、向き合い方はそれぞれだし、色んな感情があるのも事実。
最期のその瞬間は、突然来ることの方が多く、それは私たち人間側も同じ。
もし、私がうちの子たちを残して先に亡くなったとしたら、多分成仏できない💦
ましてや「最期」にフォーカスを充てている私からすると、もう感謝でしかない。
ヒトと動物は決して同じではない時間軸で生きている。
その中で、お互いにこうして交わった奇跡💕
そして、その生涯に関わることができたこと💕
たくさん頑張ってくれたこと💕
なにより、たくさんの愛情を教えてくれたこと🍀
ね、感謝しかないでしょ?
とても気高く生きたたわし🐰
猫より強いたわし…やんちゃな弟や妹😺に秩序を教えてくれてありがとうね🌟
たっくさん頑張ったからね、ゆっくーーーーり休んでね♨
そして、痛みも苦しみもない自由な身で好きなところで好きなだけ走り回って欲しい💕
可愛いたわし。
大好きなたわし。
ありがとう⭐またね🌈☁
いってらっしゃい。
気をつけてね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?