見出し画像

第三話「ひりあ、死す」

前回話し合いで課題として出た"経験不足"
これを解消するためにとにかく毎日いいねをしてチャットをすることにした

そして数日が経過した頃、現在3人ほどの方とマッチングすることができた。
 まぁ普通に会話していたと思う。多分、知らんけど
そのうちの一人ふみさん(仮名)とのチャットで事件は起きた。


普段通り気軽な挨拶をしてこっちから適当に話題を投げていた
そして話題が「好きな配信者」の話になったのだ

俺「普段誰みるんですか?」
ふみ「らっだぁさんとかですかね。」

他にも名前をあげていた気がするがどうやららっだぁさんが推しらしい

俺「名前聞いたことあるけど見たことないや。おすすめのシリーズとかある?」
ふみ「マイクラの脱出マップですかね。」
(※チャットはめんどくさいのである程度端折ってます。敬語とか文面とか)

まぁ大学生という名のヒキニートのワイ
時間だけは術式で無限に生み出しているから1本動画を見ることなど造作もない。

とりあえず、検索して一番人気のありそうなシリーズを見ることにした。
(見たやつ→https://youtu.be/HgvcMo6dbiw?si=f1CN_yy921V2UKay)

まぁ普通に面白かった。すげぇ上からだけど
流石人気配信者だなぁなんて思いましたまる

一本が長いからとりあえずpart2までみて適当に感想を送ろうかと思ったわけですよ。でも、「みた~面白かった~」じゃ会話終わるじゃないですか。見てなくても言えるし

youtubeの動画にいちいち感想など考えたこともなかったが、とりあえずある程度みた感想を考えてみたんだよね。


そして、その後の会話がこちら(なるべく再現)



俺「この前言っていたらっだぁさんの脱出mapの動画みました!初めて見ましたけど、めちゃくちゃ面白かったです!
特に隙間からアイテムを探すところは得意って2個しか見つけれてなくて笑いました笑」
(取り上げたのシーンはこちら)




ふみ「はは…」



ふみ「ひりあさんがらっだぁさんを見てくれるのはうれしいですが、推しをばかにされるのはとても不愉快です。」





ーーーふみさんがあなたをブロックしましたーーー






……




………え?

マジで何が起きたん?全然わからんかった。

こんな急にきらわれんの?え、こわ
いや、バカにしたつもりはなかったんだけどマジで

てか、あの場面で笑わないならどこを面白いと思ってみてんだ?
ここはフラグ即回収で面白いねって言うわかりやすい面白シーンじゃないの?
なんなら本人も笑ってたし、再生バー見ればわかるけど動画内でだいぶ何度も見られてる場所ってことはおもろいってことやん

マジでわからん。どうして…なん……??





……




いやてかお前、ひふみかよ!!!!!!!!!!!!!!!

本当に縁切るほうのひふみやん

俺がPTSD発症したらどうすんだよ

責任取れんのかよ

紅茶嫌いなんだが????????



まぁなんて冗談も言えるのも終わったことだからなんですよね。
(←現在の俺)



今回、ショックだったのは自分が加害者だったことでまさか人を傷つけるとは思ってなかったんですよ。

 正直マチアプを始めるうえで傷つく覚悟はしていた。
やれ童貞だのひりあだのオタクだの生理的に無理だのいわれるんだろうなーとは思ってた。知らんけど
 でもさぁ、人を傷つけるとは思わんやん。まぁ傷ついたかどうかはおいておいて不快にさせてしまったのは事実で。。。

マジですみませんでした。



ちなみにこの事件でひりあは数日マチアプを開けなくなりましたとさ


おしまい




p.s.
ちなみに文面に多少の違いはあれど、「はは…」はまじで一文字の違いもなく送られていました。今ならナギサの気持ちがわかります。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?