見出し画像

稲とひまわり①

田んぼはすっかり秋景色、晩夏に植えた大輪ひまわりは150センチくらいの高さで稲を見下ろしています🌻

仕事が朝早く、このところ朝ほんの少しの時間しか畑の手入れができておらず
見てない間にバッタの襲来に遭ってしまったようです😢
それでも茎は元気に伸びています。

また台風が不安ですが、来週には開花すると思います✨

こちらはサンビリーバブル🌻 
新品種で、1000輪咲きのひまわりです。
先月上旬ごろ苗を植えて、ポコポコ増えています。

植えた当初は葉っぱの状態があまりよくなかったのですが、摘芯して様子を見ていたらだんだん綺麗な緑の状態になってきました🌿

秋が終わるまで、ひまわりライフを十分に楽しみたいと思います!!

そして今月中には、ひまわりを育てるきっかけを記事にしたいです😌

応援ありがとうございます! いただいたサポートは創作活動や資料収集の費用として使わせていただきます!!