見出し画像

海鞘日記(2024.7.17)

ウェールズの城デスクトップに出来たりアーサー王に縁の砦か

ボーガンか投石器はた「ギリシャの火」の朽ちし鋸壁(きょへき)の往時を偲ぶ

ふりてなお厳めしきその佇まい水濠に映える中世の城

カリュウ

縄文の時代の気候晩夏かな

夏競馬抜け目大穴スッカラカン

夢に見る期末考査の30点

孟春

競馬と私

ほとんどゲームでしか知りません。
ディープインパクトの弥生賞だけは観に行きました。

オーラのある馬だと素人目に思ったのですが、
「思ったより小さいわね」と誰か女の人が言ったので確かに小柄な馬だったと記憶しています。
直線は前走の若駒ステークスのようではなく
力で何とかねじ伏せるような勝ち方で地味な着差でした。

馬券はその時ぐらいしか勝ったことがない。
3角買いして変な馬に割り込まれる。
抜け目が来る
1番人気が飛ぶ。新聞の特注馬が来ない。
私はセンスがありません。

以降、競馬はゲームでやるもの、賭けないでテレビ観戦するものになりました。
ギャンブル場は禁足地です。

競馬の血統には興味があります。
海外馬の名前の由来が面白い。
単語の記憶の寄す処にもなります。

ウマ娘もアニメ観ました。
第2期は特に良かったです。
テイオーとマックイーンとライス
あとはツインターボが。。。涙

競馬は競馬場に遊びに行って、
予算1000円以内で応援馬券を買うくらいでいいかも知れませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?