見出し画像

1月3週目(1週間の活動振り返り&進捗)

こんにちは、しゃぶしゃぶ太郎です。

今回も1週間の振り返りと進捗(達成度)を書いていきますが、
今回も2日遅れの更新になってしまった~。やっぱりある程度土曜日に書いてないと日曜更新は難しいなぁ。

いうことで下記が振り返りです。

===============

【今週の振り返り】

今週はお仕事結構頑張りました!
その反動もあって日曜はたくさんお菓子を焼きました。

画像1

画像2

もう少しお仕事で頑張らないといけないことがあるので、もうひと…ご踏ん張りくらい?
とにかく毎日ちゃんと頑張りたいなぁと思います。

画像3

画像4

画像5

画像6

これはご飯。

実は引っ越し前と比べて少し台所が狭くなってしまったので、
使い方を工夫しないといけない…

今のところから引っ越すのはまだ少し先だと思うのですが、
もし引っ越すなら次は少し広いお部屋で対面型のキッチンが良いなぁ。

お料理とお風呂は心が潤うので、
どちらも広くて快適な所が良い…夢広がる…

さて、今週の進捗です。
【今週の進捗(達成度)】
目標を
・週目標
・月目標
・年目標
に振り分けています。

また、評価については以下の通りです。
◎:完璧・最高
〇:よく頑張ったね
△:そこそこ頑張ったね
◆:まぁそういうときもあるよね、次頑張ろ

いい感じの目標をゆるゆる探しながら低空飛行で頑張るよ。

今週は以下の通りでした。

【週目標】

①毎日ペンタブor iPadを触る
→〇(6日/7日中)
土曜日だけ描けなくてパタッと眠っちゃった。
疲れてたのかなぁ~。
そういう日もあるってことで。

②予定がない日、テレワークの日はフィットボクシングをする
→◆(0日/1日中)
無理めなので目標を『1日10000歩歩く』変えます。

③睡眠時間を6時間以上確保する
→△(4日/7日中)
本当はもっとたくさん寝たいけど夜起きてるの楽しすぎた~

⑤週に2回はお魚を食べる
→◎
3回お魚食べました!
実はちょっとお高いお魚の缶詰をもらい、それをずっと食べてました。
日常的に買うのは難しいけど、何かの機会にまた自分で買いたいなぁ。

⑥おやつを週1回我慢する
→◆
今週毎日おやつ食べてた、美味しかった…

⑦スーパー・ドラッグストアに行く頻度を週2回までにする
→◆
週4回くらい行っちゃった。
残業したりもあって結構行っちゃったので、来週はもう少しやりくりしようね。

【月目標】

①月1回以上カラーイラスト、もしくは漫画を1枚アップする
→◎
クリアしました。追加で漫画描きたくて色々ネタを考えてるけど、今月で描き切れるかなぁ

②pixivに絵をアップする
→〇
来週でほぼ今月終わりなのでアップしきりたいなぁ。まだアップしていない絵が溜まっている~

③コンビニ利用額を月5000円以内する
→◆
既に1万円くらい使っちゃってるので、来月から…
お弁当作りが出来るくらい少しお仕事に余裕は出てきたので、来月は達成できるかな

【年目標】
①以下の本を頒布する
・創作漫画
・カツの漫画本

まだネタが固まらないなぁ、創作漫画はSF予定だったけどまだちょっと未定で。

②頒布した本の振り返りを行う

2022年に出す本に適用したいと思います。

③イベントにてキャッシュレス決済を導入する

やっぱりsquareさんかなぁ
夏コミで導入出来たらしたいですね。

④グッズ整理をして掃除しやすい部屋にする

今月小さいところだけでも整理したいなぁ。気長にやります。

⑤VRCにチャレンジする

何が必要かもあまり分かっていないので、ちょこちょこ調べてみます。
夏くらいには遊べるようになりたいな。

⑥ 年収の1/5(20%)を貯蓄に回す

節約苦手だけど頑張りたいな~


===============

以上です。

ようやくスケジュール帳買ったので、いろいろ書き留めておけるぞ~

しっかり活用します。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?