見出し画像

わたしたちのVision

こんにちは。にしみやさやかです。

今日は、シャーンティ・ローカ・ジャパンのVision(ビジョン)について書こうと思います。

Visionは「地球を愛の星にする」

壮大なVisionですね。

私は、地球はもともと愛の星だと感じています。

画像2

海や川や陸地で数え切れないほど多くの命を育み、その命を繋いできた地球。太陽の光を受け、月の輝きを浴び、内側には熱いマグマを湛えています。

そこに生まれた人間は、知能を持ったが故に、愛そのものを表現する時もあれば、自らのエゴで自分や他人や動植物や地球そのものを必要以上に破壊する時もある。

時代が進むにつれて、その破壊力も規模が大きくなってきています。

私たちのVision「地球を愛の星にする」は、地球を想いながら、地球に向けられたものではなく、人間に向けられたものです。

私たち人間が、その内側にある愛に戻っていくこと。

70億人以上いる人間たちが地球とつながり、自分の内側にある愛とつながることで、地球上で起きている様々な問題に気づき、新たな解決策を見つけていくこと。

そして、人間も含めて、この地球が愛の星になれるように、私たちにできることをしていくこと。

それが、私たちのVisionの意味です。

特に、シャーンティ・ローカ・ジャパンでは、「冤罪」「レッテル貼り」というキーワードを持つ問題についてフォーカスしています。

それについては、次回「わたしたちのMission(ミッション)」で書こうと思います。


シャーンティ・ローカ・ジャパン公式ホームページはこちら

メンバー紹介ページはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?