見出し画像

別れは突然やってくる

つい先日、ここ2年以上親しくしていた方を亡くしました。

 元々、ご高齢で持病があったものの、一ヶ月前までは私のヒーリングも毎日のように受けてくれていて、すごく経過が良くなっていたのに。
とある精神的なショックからあっという間に亡くなってしまい、本当に悲しいです。
少し前まで、普通に歩いてご飯を食べていたのに…。
親しくしていた方があっという間にいなくなって、もう会えず、声も聴けない。

わかっていたつもりではあったけれど、当たり前のようにこれは次回でもいいかと思っていた、
その次回は、もう永遠にやってこないことが本当に突然おきるのだ、ということが実はわかっていないのです。

当たり前はなく、全てが有難いことであったと改めて思い知らされています。

私は、死後の意識がどうあるのか、亡くなった方はそばにいるのか、見守ってくれているのか、これまで様々な人たちからその質問をされてきました。

私に視える範囲でそれらの疑問に答えて来ましたが、それでも生きている人たちにとっては以前のような交流はできないわけで。

 私は死後もその人が抱いた意識のすべて、あらゆる情報は宇宙の中に残ると思っているものの、やはり肉体がない以上リアルに乏しい。

 私も目の前の人も明日はもういないかもしれない。


 
どこかでこの意識を持って生きていくこと、それをまたもや親しい人の死で再認識させられるのでした。

まだ、2年ほどでしたが、本当に親しくしていたので、とても寂しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?