見出し画像

相手の想いを感じる

彼が何を考えているかわからない!

そんな相談を受けました。

お話しを伺うと、どうやらリアルで会っている時は、明るくて楽しいけれど、LINEとなると全然話が噛み合わない。

なんで?? 彼の気持ちが知りたい。

そこで、私がその彼の気持ちをリーディングしてみると、どうやら彼女のことはちゃんと好きらしいのです。
しかし、壊滅的にコミュニケーションが下手な模様で…。
色々と探るうちにリアルで会っている時も彼は、彼女の話を全く聞いていないことがわかりました。

なんというか、彼女が、美味しそうなケーキ🍰を食べている時に、彼は横でそのケーキのカロリーについて語っているくらい彼女のことをちゃんと見ていない感じ。

全く会話が出来ていない。

彼女は、無意識に相手に対して不信感を抱いていた。

当然、彼女はこの人何を考えているかわからない。
私のことホントに好きなのかな?って思ってしまう。と悩まれていて。
それはそう。
知識の使い方がちょっと間違っていて、相手のことを考えて、寄り添って使っていないから、そうなる。

そもそもまるで、話を聞いていない。
でも、悪気がないので、本人も気づいていなさそうで、彼女も私が言語化して、ほんとにその通りだった! 何となく楽しいって思っていたけど、よく考えたら会話も難しくて…と改めて気づいた様子。

決して彼女を嫌っていないし、悪気もないし、むしろ好意はあるのにこれでは誤解されてうまく行かないですよね。

だから、彼女からのLINEの返信もトンチンカンな回答をしてしまって、この人、私のこと好きなのかな?他に女性がいるのかな?等と、疑われてしまっていたわけで…。

100%、相手に意識を向ける。

話を聞くときは、自分が話すことや他に意識を向けずに、相手の気持ちに寄り添ってただ共に感じるということがとても大事。

深いところで相手の感覚を感じながらも、平静さは崩さず相手の感覚に飲み込まれないとなおのこと理想かなって思います。

何が言いたいのか、相手の言葉と言葉になっていない無意識の部分まで見つけてあげられたら、本当にお相手に寄り添っているって言える。

お互いにそんなコミュニケーションを目指して、彼に不安に思っていることや希望をシンプルに伝えてみてくださいね。
最後にそうアドバイスしたら、彼女は、やってみるって、少しスッキリしたお顔で言ってくれました。


寄り添う気持ち!

応援してます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?