さいきん

今、障がい者雇用の就労訓練の受講を受けているんですがやっと第一希望の企業様への見学会に参加することが決まりました。
今年中には就職したいのですが今焦るとすべて台無しになってしまうので、一歩ずつゆっくりと進んでいこうと思います。

さてこの前茨城のインドバザールに行ってきました。
ショッピングモールの間借りをして開催していた模様です。

様々なインド文化に触れた感じがしましたが一番は出店者様方の人の暖かさ。
どの方も笑顔で優しく、そして面白くチャーミングな方々がいらっしゃって気持ちはもうインドにいる様な気持ちになりました。

アイスチャイも飲んだのですがスパイスが効いてて当日の暑さが吹っ飛ぶくらい。
ご飯もどれも美味しくて最高でした。

一番のお目当てはヘナタトゥーでした。
デザインはおまかせにしたのですがあっという間にみるみるするするーっと描いていてびっくり。
出来上がりにも大満足でした。
書いてくださった方も仕草や話し方もとても可愛らしい方。

茨城はなぜかインド文化に積極的な気がします。
ミニシアターでインド映画を積極的に流したり、特集したりと他県よりも力入ってるのではないかと思います。
わたしもこの前バジュランギおじさん〜を観に行きました。
なんかこの文化は続けてほしいですね。

茨城に移住して友達となかなか会えなかったりと寂しい思いもしましたが、住み心地良く良いところなので今ではすっかり身体が茨城に馴染んでいます。
良いところとかいっぱいありますしね。

とにかく毎日が楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?