見出し画像

記録マニア、ZONEに入る

こんばんは、気づけばもう2月ですね
今年も一瞬で終わりそうな予感。
(それは早すぎ)

前回の記事の題名にある通り
私は記録マニアです。

体重、家計簿、睡眠、運動量、毎日日記、
お気に入りの場所はGoogleマップに記録、

欠かさずやってます。(変態?)

給与明細や書類諸々、人からもらった手紙は
全てスキャンしてフォルダ管理。
(さらに変態?)

たまに人に変態だと思われます。

私の旦那(仮)も同じく記録マニアです。
彼も上記事項全てしております。(変態2)

私の旦那(仮)と出会ったのは
マッチングアプリ。

顔を合わせる前の2.3時間の電話で
付き合いました。そして今月は入籍。

今でもあり得ないなぁと、
たまに思いますが電話でビビッと来たのは
主にこの習慣にしてる『記録』の話。

自分でも変態と思っていたからこそ
同じ人間がいたのかと驚いたのです。

そして、記録マニアの私。
最近は彼を少し追い抜いてきました。

まずは読書記録。
ずっとしたいと思いながら、

元々は本を読むのが嫌いだったので
記録なんかしだすと面倒になって嫌になるかもと言い訳を並べてしていませんでした。

そして今年2022年の目標として
読書記録をすると決めたので始めてみました。

2022年やりたいことリスト30

重い腰を上げて始めた読書記録、


(結論)
楽しい。笑


もしかすると、記録マニアなので記録が
目的になってしまってるところは
あるかもしれませんが、まずは自己満。

読んでいたものがアウトプットされて
消化されたような気になる。

その本を読んでの感想はもちろん、
本に関係なくても、その本を
読んでいた時の感情を残すと面白い。

長続きするかは何とも言えないが
1年後これが作品になっているのが楽しみだ。

とにかく見てのお分かり通り
Goodnotes(iPadのノートアプリ)に
虜になっている。笑

はまった私は次は1月の振り返り

ちょっと曝け出しているかもしれない。
(だいぶ曝け出しすぎてるよw)

ただこれまた楽しいんです。
写真とか使っちゃって。
2ヶ月でだいぶ痩せたよね。(そこじゃない)

こんな感じで可視化していくと
なんとなくの毎日の生活が
作品化されていって楽しい。

記録って最高では。
(誰に言うてる?)

ちなみに、
2022年やりたいこと30〜1月編〜

だーいぶ達成したんです。
やっぱり書くことで達成率が上がった気がする。

なんとなく思って心がけるより100倍いい。

ただこれ、似たようなこと
最初の会社でやらされてました。
(言い方w)

その時はイヤイヤで作業的にやってたんですよね。
やっぱり何事も強制でやらされては、
何も力を発揮しないみたいです。(経験談)

自分がやる気の時に、

なんとなくやってみる

楽しかったら続ける

楽しすぎる

ZONE(イマココ)

この流れが大事なんだと思います。
(自分に言い聞かせる)

ということで、今月も
日々大事に生きていこうと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?