見出し画像

Shadowverse team CSV 紹介③

 サブリーダーのりゃおです。noteを閲覧して頂きありがとうございます。

 今回で3回目の紹介noteとなります。こんなチームも結成して半年以上が経ってしまいました。最初はどうなるかと思いましたが、何とかチームとして保つことができています。これも一緒に支えてくれたチームのみんなのおかげです。

 そんなんことよりも私たちシャドバユーザーにとっては大事な事件がありましたね。「Shadowverse: Worlds Beyond」リリースが来年になってしましましたね…。かなり絶望したユーザーの方も多いんではないでしょうか。私たちのチームも通話しながら観ていましたがまあお通夜みたいな空気になりましたよ。あんな発表を聞いてしまうと…。
 
 それはそうと来年リリースまでタイムスリップローテーションなんてものが来ましたね!『あの環境が好きだった!』って人には嬉しいニュースだったのではないでしょうか。タイムスリップローテーション賛否はありますがうちのチームは決まってしまったものはしょうがない!現状を頑張って楽しんでいこう!というスタンスでリリースまでやっていこうという話になりました。
 ビヨンド延期決定後チームが解散したりチームから脱退したりいろいろな方を見受けられますが新たな環境に向けて頑張っていきましょう。

 そんな現在の環境で活動している一部のチームの内面を紹介していこうと思います。今のこのチーム内の雰囲気やメンバーのお茶目な部分を晒しあげてこんな人たちの集まりでもチームって成り立つんだということを知っていただきましょう。あと単純に前回いなかった新規メンバーもいるための更新でもあります。


・Shadowverse team CSV

 チームのモットーは『居心地の良い空間で競い高めあう』です。
BO3での個人競技やBO9などの団体戦でもチーム全体で高めあおうと日々壁打ちや議論を行い自分達のペースでシャドバ頑張っています。
 まじめにシャドバをしている反面、現在は実質のオフシーズンということもあり他のゲームを楽しんでる方もいます。(雀魂、アモアス、学マスetc…)

・メンバー紹介

 ここからやっとメンバーの紹介になります。こうしてメンバーの名前を書き連ねていくとこんなにいたんだなと少し驚いています。昔なら全員分しっかり書いていましたが文章量が多くなるので少ししかいじりません。みんなの悲しむ顔が目に浮かびます。
 そんなメンバーですが、もしかすると他窓やXで見かけたことがある人もいるかと思います。他では見せない一面が見られるんじゃないでしょうか。まじめそうに見えてたあの人が実は⁉まさかそんな一面があったなんて…と思う人がいるかもしれませんね。
 では紹介していきましょう!

・リーダー black

black

このチームの長ですがまともの皮を被った異常者です。外面だけはとてもいいです。プレイなどしっかり話すことも多いですが9割ふざけてます。最近やっとマイメロのなりきりを卒業しました。生粋のヤニカスです。

【実績】
・鋼鉄のリベリオンミリオンカップ 3位
・JCG準優勝×1 ベスト8×1 ベスト16×3 
・地方準優勝×1 3位×1

・サブリーダー りゃお

りゃお

 筆者です。雑魚です。女子研究大学が好きです。以上です。それ以上語ることがありません。保身ではなく事実です。

【実績】
・エルフ勝利数ランキングランクイン
・JCGベスト8×1

・いけもけもやし

いけもけもやし

持論構築でレートを荒らすため知っている人もいるのではないでしょうか。『あのな…違うねんな!』『なるほどな。』など彼の口癖レパートリーがどんどん増えていきます。辞書ができそうな勢いです。チームの変態枠です。

【実績】
・JCGスイスドロー準優勝

・Kiriya

Kiriya

清水エスパルスガチサポーター。彼が今期はかなり応援に行っているためかエスパルスの戦績は非常に良いです。ですが本人は通話でいきなり叫んだりするリア狂なので取り扱いには注意が必要です。彼も自覚があるようです。

【実績】
・RAGEday2×1

・げっか

げっか

EAA環境が来ることで彼が一番生き生きしていました。昔拗らせらせた女の子の話は聞いてて面白いです。時々突拍子もない話をぶち込んできて私たちを困らせてきます。15日が近づくと別げーに籠ります。

【実績】
・JCGローテ2位 ベスト8 ベスト16 ×1
・JCG2pick ベスト8
・デュエプレ 1位

・テト

テト

Shadowverseに単位を奪われそうな子。Shadowverseとラーメンで彼の体は構成されています。最近ではポケカにも手を出し始めました。誰が何と言おうとチームのかわいい担当です。

【実績】
・JCG pick 優勝

・417

417

チーム内では周知の暴れるシナモロール。大会などはそこそこ結果を出すのに画面共有やみんなに見られながらだとプレイが乱れます。基本ミュート勢ですがマイクの音をオンにすると高確率で電車の音が聞こえます。

【実績】
・RAGEday2×2

・紫夜

紫夜

みんなのおもちゃ。謎のVtuber(?)てぃな姉のガチ恋勢。タイムラインに流れてくるてぃな姉に対する彼のリプを見るたびに私は涙が止まりません。そんな彼の性癖は監禁らしいです。軽蔑します。

【実績】
・JCGベスト16
・eSports選手権大会長野県代表

・こふぃん

こふぃん

聖人だった彼はリーダーの毒牙により悪い子になってしまいました。いじられることのなかった人ですが最近では女の子に興味がないことをリーダーにいじられています。根はとてもいい人です。

【実績】
・CDBウィッチランキングランクイン
・HOSウィッチランキングランクイン (7位)
・地方大会 5位タイ
・DSAL5-1(5回出場)

・ボカロくん

ボカロくん

シャドバを置いて名探偵になってしまった彼は難事件を解決するために旅に出ていきました。最近では怪盗に転職したそうです。ビヨンドになったらさらに転職してシャドバの世界に帰ってきてくれることを願っています。

【実績】
・RAGEday2×2
・地方大会5位
・地方大会チーム戦 3位

・di

di

タイムスリップローテーションでやる気を取り戻した過去の実力者。アモアスガチ勢。パチンカスだと思ってましたごめんなさい。資産不足によりなけなしのブロンズカードを砕いていたというタレコミが来ています。

【実績】
・JCG優勝
・地方大会優勝
・レート25期前半20位

・ふー

ふー

カフェ店員。気の利く後輩を絵にかいたような人。飲み終わりのカラオケ予約を人知れず行っています。酔ってしまうとかなりはっちゃけてしまいますが次の日に反省してます。コスプレイヤーyunocyのリツイートbot。

【実績】
・地方大会 5位

・クレセント

クレセント

超人気ネクロYouTuber。幼女大好き。しょぼんのアクションRTA走者。彼を説明すると長くなりますので要約するとやばい子です。善人のフリして面接に来ました。騙されました。

【実績】
・ネクロランキング1位 ×2
・MPランキング最高6位
・RAGE day2×2
・地方大会チーム戦 5位
・しょぼんのアクションRTA 世界5位

・海無岐阜子

海無岐阜子

RAGE連続day2記録を持ってる強者。いろんな地方に出没します。大阪3人チーム戦では私たちのチームが彼を潰してしまいました。その節は申し訳ありませんでした。

【実績】
・RAGEday2 複数回
・地方大会 3位

・スーパー大学芋

スーパー大学芋

ドラゴン大好きな印象の人。喋り方も丁寧、プレイも丁寧。しっかり地方大会やJCGにも参加しています。頼むから書くこと困るんでいじれるところを作ってくれスパ芋。

・IZ

IZ

幽霊部員その1。昔はしっかりやっていました。今は隠居してます。

【実績】
・地方大会チーム戦 3位

・ゆー

ゆー

幽霊部員その2。きみの本気を見せてほしい…

・night house

night house

幽霊部員その3。幽霊の割に実体がすごく出ています。うちのチームはみんな霊感が強いのかもしれません。夜のRAGEマネフィ。←いわれて書いたけど意味わからん

【実績】
・地方大会 準優勝

・天国

天国

謎多き男。過去環境が好きでシャドバに復帰した。パチンカス。しゃべると少し口が悪かったりするけど根はいい人だと信じたい…。あとアイコンのこの人怖すぎん?

・でぃのちゃむ

でぃのちゃむ

あなた3ヵ月くらい前からうちのチームいませんでした?ってくらいチームに溶け込むのが早すぎる復帰勢。コミュニケーション能力高い。タイムスリップローテーションになってモチベーション上げてきた新人。


・公募について

当チームは現在、大々的な公募は行わず自薦という形をとっています。
もしご希望の方は以下の要項をお読みになってください。

【応募要項】

  • マスターランク以上である (AA帯以下の方は要相談)

  • 最低限のネットモラル、マナーのある人

  • チーム活動や競技シーン(SCLまたは個人BO3)に興味がある人

  • Discordでの通話に顔を出せる人 又は メンションなどの呼びかけに積極的に反応できる人

  • チームなどの掛け持ちは可能です

【自薦までの流れ】

①シャドウバースのプロフィール画像と志望動機の二点を添えてチームアカウントまでDMをよろしくお願いします。

➁面接の日程を調整し、面接では軽い質疑応答BO3での対戦を行います。

③後日合否をお伝えして加入

という流れとさせていただきます。

※BO3の勝敗は選考に関係ありません。


・最後に

 最初にも書きましたが「Shadowverse: Worlds Beyond」が来年リリースになりました。モチベーション保つのは難しいですよね。私も正直難しいです…。もしかしたらやめてしまった方も多いんではないでしょうか。

もしも
モチベーション保つのが難しい。
・今後のRAGE出たいんだけど組む人が見つかりそうにない。
・一緒にやる人がいないから困ってる

なんて方がいましたら気軽にDMを送ってみて下さい。
新しい刺激やモチベーションの維持の場ができるかもしれません。

それでは長々と失礼いたしました。


サブリーダー りゃお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?