再開します(虚偽じゃないよ)

 長らく放置していたnoteの更新を再開したい。
そう思い続けて幾星霜、ようやく重い腰をあげました。読んでる人がいるかはわからないけれども、お久しぶりです。

 改めて自分のnoteを思い返してみたんですが、かなり事務的というか、フォーマットをきっちり決めていて、こりゃ続かんわな。というスタイルだったので、どうがんばっても更新が億劫になるなと思いました。かなり外面も意識してたし。
noteの使い方も人によって様々で、制作過程を残してる人もいれば、日記のように使っている人もいて、「あ〜、noteってブログとかTwitterの延長線なんだ」と思いました。 違うかもしれんけど。

 最近は展示の怪文書の内容もかなり展示に寄ってて、普通にただ長いキャプションとなりつつあるので、改めてweb怪文書としてnoteを更新し始めてもいいのでは、と思った次第です。
Twitterも死にかけてるしね。
近況報告には変わりないので、マガジンの設定はそのままにしてます。
そういやTwitterの前はこうやってミニブログ的なやつやってたよな〜とか古の記憶を呼び起こしつつ、のんびりやっていこうと思います。

 とはいえ、他のnoteをやってらっしゃる方のように毎日更新は流石に無理だと思うので、最低月1更新を守りつつ、不定期に日記を更新し続けていきたいと思う次第です。 それでは引き続きよろしくお願いします。

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。