見出し画像

hi,

なんで始めたんだろうか。なにか主張したいことがある訳ではない。読んでもらいたい訳ではない。こんなことを書いて尖っていたい訳ではない。

ただ今私は21歳、大学3年生というモラトリアムの終に立たされている時期。色んな人に会って、色んな話を聴いて、色んな映画を観て、人の悩みだけ知った気になって育ってきました。そんな自分は悩みがないことが「悩み」という、ペラッペラの人間だと感じています。自分には背負う問題も地元愛もなく、どこに行っても誰と関わっても他所者みたいな感じ。共感はできるけど、自分がどこの輪にもどこかのめり込めない感じ。


人と話すだけでは全部伝えきれない。伝えたいとも思わない「友達」もたくさんいるし。誰かに読んでほしい訳ではない。でも絶対に他者の目に触れない、個人的な日記帳に書くとなると、自分本位で終わりそうで。誰かに見られるかもしれない覚悟を待って、一応はそんなつもりでここに書いておこうと思います。



なんで始めたんだろうか。自分を確認するために始めます。「書く」という作業は、とりわけこのような個人的な内容を「書く」という作業は、一回文字に起こす行程でワンクッション入ることで、自分をちゃんと分かれる気がする。言葉にした時点で、自分の考えそのものではなくなる気もしてますが。今までやったことない日記をここに始めます。

r30204

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?