見出し画像

今週のPPPPPP

第34話「4on4」の感想です!

二週連続のセンターカラー、ありがとうございます!!
ファンタはモテ男キャラなんですね。けど、チャラついてる奴ほどいろいろ抱えてるっていうのありますよね。大好きですそういうの!

今週も相変わらず面白すぎましたー。
この漫画は全然ブレーキ踏んでくれなくて困ります(笑)

4対4のピアノバトル、最高ですね。ピアノ漫画でここまでジャンプらしさを出してくれる作品ってすごくないですか。

メロリンたちが敵側っぽくて、そんなの面白いに決まってます(笑)
ラッキーチームはだれになるのでしょうか。個人的にはフルスさんみたいです。

今回の電話のシーン全体的に大好きでした。会話をしているラッキーとファンタの背景の使い方が面白い!
ラッキー側はとにかくミーミンが可愛いし、ファンタ側は、ファンタがどんな生活をしているのか、どんな性格なのかが言葉を使わずに表現されていて、とても面白かったです。

後半はお母さんの話。容体があまりよくなさそうで悲しいです。
ラッキーたちが入ってくる前の表情が見えないのが、これまたいい表現だなと思いました。

お母ちゃんの子供との接し方すごく好きです。7人を平等に愛しているんだなと感じます。
なんで楽音なんかと結婚してしまったんだ、、、

この漫画、ラッキーがピアノで成長していくだけじゃないんですね。ラストシーンを見て、思い出しました。

お母さん目線で見ると、ばらばらになってしまった子供たちを残して、先に天国に行かないといけない。切なすぎます。

こういう家族についての話もこれから増えていきそうですね。家族の愛とかに弱いので、すでに泣きそうです(笑)

色々な方向に面白い話が進んでいって、改めて素敵な漫画だなと、今週も感じました。ありがとうございます。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?