PPPPPP 第54話「理解した」 感想!
二人のラッキー
全体を通して、天才ラッキーと凡才ラッキーの対比が描かれたお話でした。
白装束を着た天才と、真黒な服を着た凡才。
読者だけが聞ける、一方通行な天才の本音。
これまでの凡才の「優しさ」が否定されていく表現。
今回の話は一貫して天才側に感情移入して読むように描かれていて、改めて凡才ラッキーのこれまでの行動を振り返ざるを得ない展開でした。
ファンタ編が始まってからはどこかダークで考えさせられるような話運びが多くて、作品の雰囲気が変わってきましたよね。
凡才ラッキーが、今は聞こえていない天才ラッキーの言葉を聞くことになったときどうなるのか。楽しみです。
「理解した」
天才ラッキーにスポットライトが当たり、何かに気づきました。
こちらを向くシーンで完全に自分と目が合っていて、ものすごく怖かったです。印象的なコマでした。
このシーンだけ目がピアノから普通に戻っているのも気になります。
題名にもなっている「理解した」というセリフ。
何のことか理解できなかったけれど、ピピピはわからなかったことはすぐに回収してくれる漫画なので、来週以降のラッキーの演奏に期待です。
今週の一コマ
後ろから3ページ目のミーミンが描かれたコマ。
前髪だけコマの下まで垂れていて、可愛かったです。
来週は巻頭カラー!!楽しみすぎる!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?