見出し画像

【サイエンスホームの家づくり】サイエンスホーム宮崎店

モデル撮影写真_201204_93

サイエンスホームは全国に128店舗展開するハウスメーカーです。
国産のひのき材をふんだんに使用した真壁(しんかべ)づくりの家を建てています。
真壁とは、柱や梁などの構造材が現しになったものを言い、日本昔ながらの伝統的な建築方法です。神社や仏閣をはじめ日本最古の木造建築物として名高い奈良県の法隆寺もこの工法で造られています。
なぜ真壁づくりなのか?という事は別記事に譲るとして、ここではサイエンスホーム宮崎店がどういう家づくりをしているか、ということを綴ろうと思います。


~サイエンスホーム宮崎店の家づくり~

モデル撮影写真_201204_69

家づくりはなによりも見た目の第一印象が大切だと思っています。
それぞれ特徴を持った数ある工務店やハウスメーカーの中で、たった一つを選ぶのはとても悩むことだと思います。
選ぶ基準は人それぞれ様々だと思いますが、私は、最初にモデルハウスや展示場を訪れた時の「うわぁ!かっこいい!」や「かわいい!!」というワクワクするファーストインプレッションがとても大事だと考えています。(小さい頃の初恋の感覚に似ていたりもするかもしれませんね^^)
「かっこいい」や「かわいい」家は私自身も大好きですし、何より住んでいて愛着が湧いてきます。一度家を建てたら多くの人は一生をそこで暮らす訳ですから、永く快適に暮らしていく為の大切な条件の一つだと思います。

その上で、この日本・宮崎の高温多湿な気候風土において最適で快適な家の性能を吟味することも重要です。
せっかくおしゃれでかっこいい家を建てたとしても、夏場蒸し暑かったり冬場のすきま風が寒かったりしては、せっかく建てた家が台無しになってしまいます。

また見た目はもちろんのこと、家の性能や使いやすい動線もサイエンスホームのデザインの一部と捉えてご提案をさせていただくことを心掛けております。


仕事や家事で疲れたお父さんお母さんも、
勉強や部活でヘトヘトになったお子さんも、
楽しかった家族旅行の後でも、
家族みんなが安心して「かえりたくなるおうち」。
そんな家づくりのお手伝いをさせて頂ければと思っています。

------------------------------------
サイエンスホーム宮崎店の公式アプリが誕生しました🙌
モデルハウスや見学会等のイベントの予約、家づくりに関するお得な情報やコンテンツを発信しています😊
ダウンロードはこちらから💁‍♂️
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15381
------------------------------------

🏠サイエンスホーム宮崎モデルハウス
📍宮崎県宮崎市清武町加納1879-4
🕐open 10:00 close 17:00
🏠サイエンスホーム都城平屋モデルハウス
📍宮崎県都城市郡元4丁目24-5
🕐完全予約制
※日によっては現場などに出ておりモデルハウスに常駐していない場合がございます。お手数ですが、事前にご来店予約を頂けるとスムーズにご案内させていただけます😌
※ご予約はDM/アプリ/お電話にて承っております🙌
☎︎0985-52-4360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?