見出し画像

3日でフォロワーを100人増やした方法

皆さん、中学生ブロガーのがるズです。
挨拶の時、がるズ君っていうのやめました...笑
という事で、今回は「3日でフォロワーを100人増やした方法」という事で話していきたいと思います!!

それでは、3日で100人増やした方法なんですが結論から言うと

「特に何もしてないです!!!」

本当に。笑
まぁ、特にはなのでどんなことをしていたのかちゃんと話します。終わっちゃうし。

まず、
参考にしたい人とか、気になったひとをフォローしまくりました。
それで、どんなツイートをしてるのかを見てそれを

パクリます。

パクるって言っても、そのまんま書き写すとかじゃ無くて(言われなくてもわかると思いますけど笑)文の構成とか、ツイートの内容とかを真似します。あと伝えたいこととか。
そしたら、フォローした方のフォロワーさんとかが流れてきてフォローしてくれます。

僕の場合、ブログを始めたくて作ったのでブロガーさんの事をフォローしました。そしたら、ブログとかに興味がある方たちの集まりじゃないですか?
だから、僕に気づいて興味があればフォローしてくれるんです。

あとは、アイコンとかですね。
僕のアイコンとヘッダーは、自分で描きました笑
アイコンはインパクトのあるものがいいらしいですが、僕のアイコンはインパクトなんてありませんよね?
でも、「中学生男子の手作りアイコン」ですよ笑
ちょっと興味でませんか?
だから、アイコン自分で描きました!!
っていうツイートを1日目にしました。
これで、ブログに興味ある人と、手作りアイコンで興味を持つ人が出ててきます。

あと、1日目にしたツイートと言えば自己紹介のツイートですね。
僕は、たまたま階段自己紹介ってやつをみつけてて、
それで自己紹介をしました。それに関しては、現在1000人以上が見ています。

次に、プロフィールです。
プロフィールは、自分の実績とか特技とか。
あとは、今までの人生を簡単に書いてもいいです。
僕は、実績という実績がなかったので、なんでブログを書こうた思ったのかについて書いていたり、性格とか家族についてとかを書いています。
プロフィールについては、結構自由でいいと思うんですけど、自分のことを凄いとか、面白そうって思わせるようなことを書きましょう。

そしたら、毎日ツイートしまくりましょう!!
有益な情報を発信しましょう。「この人をフォローすればいい事ありそう」って思わせるツイートをしましょう。何がに特化したツイートをして行ってもおkです。
でも僕は、結構しょうもないツイートもしてます。ちょっとでも楽しく見て欲しいから。←ガチでしょうもないですよ笑
だから、1番は楽しくやるってのがいいんですけど、目標を達成するには楽しいだけじゃだめですからね。。。

あとは、

継続するのみ!!

です。
3日でフォロワーを100人増やした僕ですが、結局続けないと意味がありません。3日で100人がフォロワーになっても目標に達する前に活動を諦めてしまったり、辞めてしまったら意味がないですよね?
スピードが少し早いだけです。なかなかフォロワーが増えないっていう人でも頑張って続けていけば、絶対伸びるし達成感もあります。
僕だって、今はまぁまぁ増えてますけど、この勢いもなくなるかもしれません。そしたら、またフォロワーが増えるように頑張るだけです!!

最後に、このnoteで何回も言っている

「興味を持ってもらう」

ということが大切です。興味がない人のことをフォローなんてしてくれませんからね。
だから、どんなツイートをすれば興味を持ってくれるか、好きになってもらえるかの勉強をしましょう!!
他の人のツイートをみたりGoogleで調べたりしてください。僕は、そんな感じで勉強してます。
あとは、ずっとやっていれば自分なりのやり方も生まれてくるでしょうし。

とりあえず、諦めずに頑張ることが大切です!!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

ということで、3日でフォロワーを100人増やした方法でした。
まだまだ、ブログもツイッターも初心者ですが参考にしていたただけるとうれしいです!!!
皆さんのフォロワーさんは、何人いますか?
これから始めるよって方や、まだ少ないよって方、一緒に頑張っていきましょう!!
フォロワーめっちゃいるぜって方は追いつけるように頑張りますよ!!
今回の話が良かったよって方はぜ、ひいいねとフォローしてってください!!!
それでは、次回もよろしくお願いしますm(*_ _)m