見出し画像

好きなバンド

昔から誰かに影響されて流されやすかったおれは
自分で好きで熱中できるものがなかった。
10年間続けたバスケも、気づけば
友達に誘われて始めたもの

本気で好きだと言えるものではなかった
高校3年の部活が終わり
自分にはなにも残らなかった

そこで今の彼女に出会う
彼女はバンドが好き
めちゃくちゃ好きだ

ずっとひとつのバンドを好きで熱中している
そんな彼女がうらやましくてたまらなかった
彼氏のことを愛するようにそのバンドのことも愛している 
もしかしたら負けてるかも。

案の定、おれは彼女に流されて、影響されて、
音楽を好きになった
色々なバンドを聴いたし
昔から好きだった人たちもたくさん聴いた
そんな自分が嫌いだった
情けなくて、一生懸命でバカらしかった

でもひとつのバンドが心に刺さった
特にひとつの歌詞
彼らは自分の好きなように生きてる
周りの意見など気にしていない
大人の事情も。

非難する人もいるけど
おれがずっと憧れていた生き方。
だから好きになった
彼らを見習いたいと思った

今度はおれが彼女に働きかける番だ
彼女にそのバンドを薦めた
別に理解してもらわなくて良い
彼らの生き方が今の自分を作っている
今は確実に自分の中に自分がいる
僕は僕だ 

自分もギターやっとけばよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?