見出し画像

日課

今宵も梅酒です。
毎日何を書いてよいか分からず、
『3日坊主の王女』と言っても過言ではない。
唯一続いていると自信を持って言えるのが歯磨きぐらい…。
最近続けているのはなんだろうと考えた。
とりあえず腕立て(今年から)
あとは毎朝仏壇に手を合わせてる事だ。
まだ結婚していない時、主人の家にはじめて行ったとき、背中から「誰⁉︎」って言う声が聞こえた気がして、振り向いたら仏壇があった。
(あ、まだご挨拶してませんでした。はじめまして。)と挨拶して以来、
お家に仏壇があれば最初に挨拶するように心がけている。
仕事に行く前に手を合わせるのが私の日課。

☆今日のお供え エチゴビールと長持ちする花スプレーマム
#日記
#ご先祖様に感謝
#日課
#3日坊主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?