普通って何 真ん中




私の母親は私が普通の人間であることを望んでる、昔から。

誰の目にもつかない普通の人。

たぶん一般的には"優秀な子"とかそういうのを望むんだろうけど私の母親は違った、普通の子。

最初からそうだったのか、私がおかしな子だったらそうなったのかは知らないけど。

普通であることが何より難しい私は、その普通であって欲しいっていう希望が重荷だった。

いまも重荷。

普通になれないから。

(普通が何かわからないけど、どちらかといえばいまの私が私の中では普通だし。)





仕事が鬱で行けなくなって母親は多分私同等かそれ以上に苦しんでいることもわかってるし見ててつらいし。

でも私には正社員って生き方が普通にはできない。

(私の方がつらいはずなんだけど、とか思うし。)

私の普通が一般的な普通とかけ離れてるの、生きづらい。



お父さんは良くも悪くも何考えてるか分からない。

多分あの人も普通じゃない。

普通が分からないけど。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?