見出し画像

22歳大学生、同棲を始める

オッス!オラ窪田!久しぶり。

実家がうんこすぎて、今年1月から同棲を始めました。
そして、10ヶ月ほど経過しました!

同棲について考えたことを色々書こうと思います!

幸福を感じる瞬間

幸福を感じる瞬間は、こちら!

・一緒にご飯を食べている時
・一緒に散歩をしている時

好きな人とおいしいもの作って食べる時とか、アイス買って帰る時とか、夜適当にどうでもいい話をして歩くだけで幸せを感じることができる、人間って。

オイラは、歳をとってもこの生活ができれば幸せだな!と確信。

幸福度の維持で1番大切なのはやはり人間関係だなとしみじみ。

同棲を始めてみての内面的変化

どんな変化があったかというと、、、

・「この生活を維持できればいいや」っという考えに変化
・SNSにおいての発信が減る

「この生活を維持できればいいや」っという考えに変化

もうすでに幸せなのだから、良くも悪くも「現状維持」しようとしています!
前は、「金を稼いでやる…!」とか野心がありましたが、そういうものがなくなりました。

「もう、この生活を維持するのに最低限の金を稼げているからそれ以上のことはしなくていいや」

これって無気力ですよね。考え事が減ったし、やる気のあったYouTubeも興味なし、勉強もしないし、趣味もそこまでで、睡眠時間多めの生活。

幸せの形を見つけたものの、良くないと自分では思っています。

SNSにおいての発信が減る

主にtwitterですが、発言が明らかに減りました。

これは、物事を考えることが減ったということと、何か外に吐き出す対象がSNSから同居人に変化したことがあると思います。

前は「YouTubeで何か発信しよう」ともがいていましたが、今そんなモチベーションは全くありません。誰かから承認をもらいたかったということが動機だったのかもしれないですよね〜。

これからのこと

この生活を維持できれば良いものの、もし同棲解消となったらピンチです。この生活に満足してるからいいやという依存は危険。

だからこれからはもっと意識的に釣りとかサウナとかボクシングとか
YouTubeとか勉強とかに取り組みたいと思います。

好きなことがない=語れるものがない=つまらない人間じゃないですか。
そうすれば、交友関係も広がって人生豊かになっていくんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?