2022/11/3〜6 イベント感想など(出演分感想あり)

マイルール
・パーティに対しポジティブに感じた事を書く
・批評じゃない
・サクッと書く

■22/11/03 POINT ZERO at 秋葉原MOGRA
モグラでやっている音ゲーパーティに遊びに行った。
元々中高生から断続的に音ゲーをしているんだけど、メインストリームな音クラはそんなに肌感が合わないなーと思っている中、知り合いらが面白い雰囲気のパーティをやっていたので遊びに。
VJが音ゲーの映像を一切出さないコンセプトでやると本当に音楽として音ゲー曲を楽しめて楽しかった。
プレーとしてはpokobくんが始めた瞬間パーティの形、POINT ZEROらしさが見えてきて一気にブチ上がった。
ゲスト後のbeatrooperさんも高速帯の曲中心でバシバシやりつつ細かいテクもプレーから見えてきて楽しかった。
唯一性の高い音クラで楽しかったし打ち上げなども混ぜていただき満足した。

その後なぜかアキバの路上でシンガポールから来日しているWINDYと酔っ払った後輩たちに会ったのも面白かった。

■22/11/05 なーどーぷ at 阿佐ヶ谷Drift
今年のBasspot vol.12でお呼びしたなーどーぷクルーに今度は自分が出演させていただいた。
クルーもゲストの方もこだわりのある方々が集まっており、正直ヒリヒリした感じでイベントが始まった。
が、初手の画像載せ屋さんとちゃんこれさんのアニソンB2Bで全員吹っ切れていて、それをきっかけに緩やかに交流が深まりそこからは緊張などなく進んでいった。

個人のプレーとしては9月の夏の桃が舞う夜にの出演の雰囲気を少しリファインしたイメージでやれた。
その時と同じ曲をかけたところもあったけど、掛け方などは変えつつという感じでやりつつアニメっぽいネタも混ぜつつ。
後からなーどーぷクルーや客のCarpainterなどから色々反応をもらい、自分らしさを出してよかったなと思った。

他演者さんのプレーではSentimental Hardwareのプレーが本当にすごく、是非もう一度どこかで見たいと思った。是非みなさんチェックしてください。

■22/11/05 ANISON MATRIX at 秋葉原MOGRA
今週2度目のモグラはもう5〜6回は遊びに行っているマトリ。
ゲストにはつうかあなどで知られる高橋諒さん。疲れもあったけどこの人のプレーを見にきたし、想像を超える雰囲気/統一感があり、編曲・劇伴をやる方のプレーとして非常にいいなと思った。特に作品への感情のリフレインもすごく一本の映画を観終えたかのようだった。
終了後、高橋さんに関西のつうかあの盛り上がりを熱弁し翌日に備えて離脱。やはり楽しいパーティだし、次はしっかり全部堪能したい。

■22/11/06 A-izm at eight
名古屋のアニソン原曲パーティA-izmに参戦。約1年半ぶりの開催ということで、ただでさえ強力なお客さんの期待は開始前から最高潮だった。
そして、パーティ全体がその期待を超えてきていて終わる頃には皆死屍累々な凄まじいパーティであった。

プレーに甲乙つけ難いところもあるし、正直全員良かったんだけど、その中でもムムムムさんのプレーが普段と少し違う印象をなんとなく感じ、そしてそれが非常に楽しくて印象に残った。
ゲストの料理長さん前後もとてもフィットしていて、いつ始まっていつ終わったのかわからないくらいだったが、それでもプレーをはっきりと覚えていてすごみを感じた。
トリのinncoさんも大爆発。特にSerendipityがかかった瞬間のフロアは何にも変え難いものがあり、またこのフロアで遊びたいなと思った。

■来週の気になるパーティ
1111夜 B-Tune vol.3 at なんばMILULARI
1112夜 Basspot vol.13 at Bar Guild 4F(主催)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?