見出し画像

ESストアに行ってきたレポ

 こんにちは、みずひらです。
 ついに秋葉原にできたESストア!あんさんぶるスターズ!!ストア!!急に出現してびっくりしました。わーい!
 なんと初日に当選したので、入店から退店までの一連の流れをレポにします。

 距離的に厳しい方、これから行く方、純粋に気になる方。誰かの参考になりましたら幸いです。ESストアのネタバレしかないので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいね。

1.道順と外観

 とんでもない神立地にあるので、道順さえ知っていれば絶対迷いません。

衝撃の徒歩1分

 ①JR秋葉原駅 電気街口に進む
 ②電気街口を出て、左側の出口から出る(赤い建物のSEGA、現在のGiGOが見える方)
 ③出た瞬間右に曲がり真っ直ぐ、クソデカスクリーンが現れたらESストア

 という簡単な道順です。字に起こすと難しい。

 GAMERSの看板、衝撃の大きさのスクリーンが見えたらESストアです。

左から最推し、推し、ゆる推し

 見た瞬間くたばりそうになりました。でけぇ!!!!!!
 数週間前はこんなビジョンありませんでした。いつの間にやら・・・。

 ちなみに、流れていたMVは
 ○FUSIONIC STARS‼︎(6周年衣装)
 ○CHERRY HAPPY STREAM
 ○BRAND NEW STARS‼︎
 ○パラダイム・リバーシ!
の4つでした。新規イベ、新規曲の追加のたびに変わりそうです。
いつでも大画面で見れるのは嬉しいですが、駅近なので人通りが多い。平日夜でも結構苦労したので、土日の撮影はかなり難しそう。

ファンサをもらい損ねる一彩ぬい




2.いざ入店

 GAMERS前の歩道に一列に並ぶ形で待機。
 最終的に並んでいたのは15人〜20人くらいでしょうか。結構狭き門です。
 係のお姉様が、入店前の確認事項などを丁寧に説明してくれます。

 以下2点は必須です。必ず確認が入ります。

 ○予約完了の画面(操作は入店直前に一緒に行う)
 ○名前がわかる身分証明書

 前の時間帯のお客様が出た人数に合わせ、予約時間になったら列の前から1人ずつ入店できます。時間帯別の入店は早く並んだ人が優先されるみたいです。

1番テンション上がった

ESビルか!!?!?!
これすごくないですか。ESビル遂に建立。
入念に本人確認を行うため、入口が混むこともありませんでした。

いい感じに映える壁とレオぬい

 店内の写真撮影もOKなようで、結構な方が写真を撮って楽しんでいました。



3.内装とか色々

先に、これから行く方が気になりそうな部分を書いておきます。

○全ての商品で購入制限なし(箱買い歓迎)

○制限時間終わった瞬間一斉退店!退場!などはなさそう
 └マナー的に時間内に退店すべき

○品物は常時店員さんが補充してくれる。常時。すぐ出てくる。

○スタステ4thうちわに関しては、取り扱いがないユニットがある
 └fine、Trickstar、流星隊、紅月、Ra*bits、Switchは無かった

○売り切れ商品はTwitterで告知、告知がないものは基本ある

○レジは3台。現金の他にクレカ、PayPayなども幅広く使用可能

 店内は思ったより広い上、人数制限があるためゆったり買い物できます。

 ここからは写真だらけです。

お世話になってます

 まずは開店の祝い花がお出迎え。

推しが刺さってた


 ムービックさんの祝い花、色々刺さってるし光ってるしでおもろかった。

おもろい人選 司まんと凛月まんもいた

ズ!!のCDもありました。この4人以外のおまんじゅうは遊び心満点です。

カワイイ!

 特典も見本ありました。裏のキラキラ箔押しがカワイイ。
 今後バーブロとか配ってくれたりするんでしょうか。

圧巻

 これかなりテンション上がりました。
 缶バッチだけでなく、ほとんどのブラインド商品で実物が飾られています。

買おうと思うたび、何に使うかわからんスマホスタンドたち
ぱしゃっつ action! たくさん買ったので今回は我慢
こちらはprivate

 展示はありませんでしたが、恒常も売られています。
 もちろん箱買い、バラ買いどちらも可能。

やべーーーー!!!!全部ある!
○ピックチャーム
○カクシボポーチ
○ポーチのベルト

 以上の3つは、画像右下のカードを持ってレジで購入するシステムでした。
 陳列時に傷つかなくていいですね。
 取り扱いのある6周年グッズに関しては全部展示されていました!最高!

 写真にはありませんが、5周年についても品揃え充実してました。(展示は少ない) 

アストロマジックワールドのグッズたち
2.5次元グッズ
カフェシナモングッズ
・書籍
・ステッカー
・EMOCA
・おなまえバッチぷち
・ぴくりあ
・アクリルキーチャーム(1と4は売り切れ)
などなど

 その他、上記の品物もありました。
 基本的に、ズ!!になってからの品は一通りあるような感じ。



4.会計とか

 レジが3台あるため、比較的待つことなく会計に進めました。

 6周年の一部グッズに関してのみ、少し特殊だったのでまとめます。
 引換券を持っていくタイプのグッズです。

○カクシボポーチ
 └個数を伝えて購入
○ポーチのベルト
 └ユニット名と個数を伝えて購入
○ピックチャーム
 └レジで紙とペンを渡される。
  欲しいキャラの欄に個数を記入して渡し、購入

 ピックチャームについては、その場で傷を確認させてくれます。
 6周年グッズは何かと大騒ぎだったので嬉しいですね。

ショッパー(中)

 ショッパーはこんな感じ。シンプルです。
 小3円、中5円、大10円。
 ショッパーは、必要だと伝えると適切なサイズを勝手に選んでくれます。
 お姉さんが華麗に詰めてくれました。ありがとう。ベルトだけ入りませんでした。

 特典に関しても、枚数や傷など確認させてくれます。オタク嬉しい。

 退店は入店時と違う場所から、階段を降り外へ、といった感じでした。下に降りると突然ウマ娘とラブライブのゾーンに囲まれてびっくりします。



 以上、ESストア体験レポでした。
 機会があれば是非、足を運んで見てください。みなさんがチケ争奪戦に勝利できることを祈っています。

書い損ねてたカクシボ買いました 色紙もジャストサイズ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?