見出し画像

【ブレマイ】シルクにかさねるDecoration

ブレイクマイケース
『シルクにかさねるDecoration』
開催期間:2024年6月4日18:00~6月17日14:59
*イベントガチャカード
SSR - 皇坂逢
SSR - 節見静
SSR - 相沢篠信
SR - 隠岐谷誓
R - 御門尊

*イベント報酬カード
SR - 新名有

*あらすじ
”偽り”のない愛を誓う場所──
ジューンブライドに合わせてドレスアップイベントを企画するAporia
相沢たちと準備を進める中で、1件の依頼が舞い込む・
「花婿に、なってくれませんか」
祝福の鐘が鳴り響く中、見つけた”真実”は・・・・・・
※公式より抜粋

ブレマイリリース後2回目のイベントが開始されましたね🎉
イベストをおさらいしつつ自分の備忘録がてら感想を書いていきたいと思います!

※イベントの感想含みます読んでない方はネタバレ注意※


次のドレスアップイベントは披露宴会場を借りてのジューンブライドイベントとなり開催に向けて準備を進めるAporia。
カフェ営業を終えた御門と相沢と寮に向かっていたところで思いつめた表情で立ち尽くす女性に出会い、話を伺うことに。
その女性、杏花さんの神妙な面持ちの理由は病気で倒れた母に結婚を考えている人がいるという"嘘”をついてしまったため、結婚式を開いて母親を安心させたい。ということであった。
そして花婿役を引き受けてくれる人を探している。とのひとこと。
ここで3人はAporiaとして杏花さんに代行サービスの提案をする。


序盤の流れはこんな感じ。
そしてさらっと暴露される「パリッとした服着るの、キャラ代行以来だな~」という相沢のセリフ。
いや、確かにコミュ力の高さと人当たりの良さ的に交際部に向いてそうだなと思ったことはあったけども…!
交際部のお手伝いでたまにやっているという新情報です!
必要な時に、とのことだから積極的にではないみたいですがすごく想像つくな~と納得でした。ブレマイくんは「そうだったの!?」みたいな情報をしれっとシナリオに入れてくるよね、前回のイベントの前職ホストの話とか!ホーム画面のやり取りとか!ほんとにしれっと!嬉しいけどもっと掘り下げて聞きたいよ!ってなってます笑
シナリオの感想に戻りますが、思いつめた表情をしている女性を放っておけない。と颯爽と声をかけにいくミカ姐は素敵ですね。
からの篠信くんの"気遣い"
こういう細かいところでの表現がすごい好きだな~と感じます。
そして肝心の誰が花婿役をやるのか?ってところに続いていきます。


正式に「花婿役」の依頼を受けたAporiaは代理、城瀬、皇坂、綾戸、そして今回、杏花さんに付き纏う影があることで強行部から節見が呼ばれ、依頼の確認と代行の人選について話し合い、「相沢」にお願いしたい。という意見でまとまることになる。
交際部ではない彼だが、節見から相沢へ花婿代行の依頼をし、それを相沢は承諾。
花婿役も決まったところで本格的に依頼は進んでいく事になる。


はい。早速気になっていた相沢篠信のキャラ代行が見れてしまいます!
そうかなと思いつつも、いつかみたい!と思っていたら!
ちゃんといい感じの理由付けと強行部の絆も見せてもらいつつ、戦さんの大根役者暴露もありつつ、それもみたいな気になるな、となってました笑
そしてドレスアップイベントと並行しつつ花婿代行の仕事も進めていく中で杏花さんへの不審な影についても全貌が見えてきます。
 


杏花さんの元カレである"杉尾"がストーカー化しており、杉尾に行動を起こさせるために相沢と疑似デートをすることに。
案の定接触してきた杉尾に相沢から杏花さんと結婚することを伝えると意気消沈した様子で去っていく。
その場は収まったがおそらくストーカー行為はこれで終わらない、と引き続き警戒態勢を強めることになる。
偽装結婚式の日程も迫っており着々と準備を進める一行だが、そんな中浮かない表情の杏花さん。そして再度現れる杉尾。
花婿代行としてキャラ代行もこなしつつしっかり強行部の一面も見せつけ、相沢が対処。これにてストーカー事件は収束する。
そして残るはドレスアップイベントと杏花さんだ。
「母親に噓をついていることが心苦しい」と悩んでいることを打ち明けられたが上手くフォローすることができず、隠岐谷からアドバイスをもらい彼女に語り掛ける。
──結局のところ、母親には結婚式が疑似であることはバレてしまっており、お互いの気持ちをしっかり伝え合い、偽装の結婚式は正式にキャンセル。
手術を受け快方に向かう母と杏花さんは晴れ晴れとした表情だった。
こうして花婿代行の依頼も無事終了し、
今回の目玉のひとつ、ドレスアップイベントが開催となる。
~fin~


ちょっと長くなってしまいましたが…
杉尾と杏花さんのお話、杏花さんとお母さんのお話。
どちらもしっかりオチがついてまとまりがあって良かった!
篠信くんが杉尾を抑えたシーン、あまりにも絶対にかっこいいのでスチルが欲しかったです。本当に。いつか映像になってほしい切実に。
強行部の連携とらしさが出てたシーンもありさすがでした。

要約には入れなかったのですが、イベントの流れで少しだけ新名が出てきてました!今回のイベント報酬ですしね!
ドレスアップイベントの料理について話し合うのに新名が出てくるのですが、言葉は少ないながらに的確でそしてしっかり実力を見せつけていくという。
しっかり仕事をしておりました。新名の料理ほんとに食べてみたいです笑

あとは交渉部に教わった~という文言もありましたがイベントに直接出てこなくてもしっかりAporiaの繋がりが見れるのもいいですよね!
ドレスアップイベントは結構さらっとつつがなく終了しましたって感じだったので割愛しちゃいますがちょいちょい挟まれる強行部の掛け合いがかわいいです!静さんと番犬たち。とても微笑ましいです笑

今回のイベントストーリーは「嘘」という言葉がキーワードでしたね
嘘の結婚式をする、好きだと嘘をつく、とか最終的に全部すっきりしたので
ほんとに話をまとめるのがうまいなと感動しました。
今回は強行部であり交際部の篠信くんが見れてお得な気分でした!
今回は不穏に終わらず安心しました。前回のイベントシナリオは終わりが不穏というか謎がありすぎて…Aporiaのめんつ全員結構みんなワケありというか色々抱えてそうなので、今後が楽しみです!

そんな感じで、最後の方とかだいぶぐだぐだしましたが
イベント要約と感想でした!もうすでに今日から次の交際部メインのイベントが開始してますね!こっちもとっても楽しみ!
こちらも書けたら同じように書きたいし一番最初のイベントも書きたい…
と思うだけ思っておきます時間ができたらきっと…!
シルクにかさねるDecorationイベント参加のみなさんお疲れさまでした!
新イベントもがんばり&楽しみましょう!では。

~余談~
読んでくださったみなさまありがとうございました!
2度目のイベントから書き始めてしまいましたがメインストは読破済み、最初のイベントもプレイしております!ドロップが渋くてきつかったけどイベントで手に入れたカードは全部リビジョンからスキルマもしましたよ!

そもそもブレマイがどういうゲームかと最初のイベントについても記事書きたいと思うのですがイベント始まってストーリー読んだ熱いうちに記事を書こうと思ってこのイベントから書き始めました笑
私は女性向けゲームがすきで色々プレイしており、同社からリリースされているスタマイ(スタンドマイヒーローズ)もかなりの年数楽しんでいるユーザーです!
スタマイがそうだったのでブレマイのシナリオはすごい楽しみにしていたのですが予想通りすごく惹きこまれるストーリーですぐにハマってしまいました。
暫定推しは立科吏来=槻本大河>綾戸恋=樋宮明星>相沢篠信です(多い
いや、元々は槻本さんが一番気になっててあの見た目でオカンでアニメとか見ててっていうのがすごく良くて好きだなって思ってたら吏来さんとかいう惚れっぽい大人の男はちょっとずるいなってなってしまい、からのメインスト読んだら明星に沼るじゃないですか?
綾戸恋ってなんかよくわかんないけど好きじゃないですか?(
篠信くんかわいいけどキスが嫌いってところが気になるし人との距離詰めるのうまいけど一線引いてるようなところもあってそういうとこ~!って感じで…あるあるですがメインスト読んで推しが増えたしこれからももっと増えると思うしなんならみんな好きなので困ってるのですが、でもみんな好きでいろんなキャラのことが知れて楽しいなって思ってるのでこれからも
楽しんでいきたいと思います!
余談が長くなりましたがこれで!交際部イベがんばるぞ~!