見出し画像

野菜セットレポ【アグリファーム高知 号(2024年4月)】

我が家では、
・1週間に一度くらいの到着
・野菜が10〜15種類
・2500円〜3500円程度
を条件に、産地直送のお野菜を注文しています。

我が家ではパートナーが夕飯を担当しているのですが、
届いたお野菜たちの開封、そして「いつ何を作るか」を考えるのを2人で毎回とても楽しんでいます。

今回はご紹介するのは【アグリファーム高知】さんです。
HP:https://www.amp-e-mart.co.jp/ 
Youtube:https://youtube.com/@user-kp9to7fv8k?si=JsjsM9V94s5IcwSA 
実店舗:高知龍馬空港1F


内容

まず、箱を開けたらこんな感じ↓

〜今回のお野菜〜 ※()内は産地
・小松菜 (香美市)
・キャベツ (南国市)
・ニラ (香南市)
・ブロッコリー (南国市)
・ピーマン (安芸市)
・葉玉ねぎ (高知市)
・なす (高知市)
・きゅうり (高知市)
・リーフレタス(レタス葉) (高知市)
・にんじん (南国市)
・さつまいも (室戸市)

全11種
価格:3,665円(税込)
※3月25日時点、Yahooショッピング

おすすめポイント

✅お野菜は全て高知県産!
カツオのイメージが強いと思うのですが、実はお野菜も絶品な高知県。
「山あり」「川あり」「海あり」かつ、日照時間と降水量は全国一の高知県は、気候や環境がお野菜や果物の栽培にとても適しているんです!
そしてこのアグリファーム高知さんのお野菜セットは、全て高知県産でありながら、種類のバランスが良く使いやすい内容でした✨

✅発送日(高知県からの)が指定できる!
鮮度が大事な野菜セットに、日時指定ができるのは選ぶ上でマストだと思っています。
発送日や到着日の指定ができることで、
😭「夕飯用の野菜がなくなってしまった」
😭「昨日スーパーで野菜を買ってきたばかりなのに」
😭「今日欲しかったのに受け取れなかった」
などの事態を防ぐことができ、新鮮な状態で美味しい野菜をいただくことができます。
届いたお野菜たちはすぐにいただきたいし、日々の献立や買い物の予定も立てやすくなります🙆

「かんたんレシピ」と「保存方法」が同封!
さまざまなショップから野菜セットを購入していると
🤔「これはどういった野菜?」
🤔「どうやって食べるの?ツウな方のおすすめの食べ方は?」
🤔「次の買い物の日までもつかな?保存方法があれば・・・」
こういった悩みを持つことが多々あります。
アグリファーム高知さんのセットには、野菜に関する初めて知る知識や、レシピのアイデアを手助けしてもらえる情報が載っている案内が同封されていたので、とても助かりました!

ショップおすすめの「追加」機能!
今回は利用しませんでしたが、なんと、野菜セットに「追加」ができるんです!
私が購入した時には、
・豆腐(木綿)
・たまご
・トマト
・きゅうり
・生姜
が、料金プラスで追加できました。
追加できる品目ももちろん高知県産!
その時期にショップおすすめのお野菜や商品を、一緒に購入できるのはありがたいですね😊
次回は利用してみたいです✨

おわりに

いかがだったでしょうか?
お野菜セットは定期的にさまざまなショップで購入をしているので、またレポートをUPしていこうと思っています。

ちなみに、先日指定野菜に登録された、いま話題のブロッコリー。
以前高知県で購入したブロッコリーがとても美味しかった印象がありました。
今回届いたものも、塩茹ででいただきましたが色も味も最高でした😍
新鮮な野菜はシンプルイズベスト🥦ですね。

こちらのお野菜セットは、楽天ROOMでも紹介をしています↓

よろしければご覧の上、フォロー&いいねいただけると嬉しいです✨
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに❗️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?