見出し画像

【中国語作文21】最近嬉しかったことを教えて下さい(请说说最近让你高兴的一件事)

今回のお題は
最近嬉しかったことを教えて下さい(请说说最近让你高兴的一件事)
です。

ものすごく嬉しいことがあった方も「そんなに嬉しいことあったかな?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、改めて振り返ってみると、嬉しかったことってあったりするものです。どんな小さなことでも。

私は人との出会いが嬉しかったことです。こんな風に書いてみました。

前からずっと会いたいと思っていた人達と会うことができたことです。私たちはある書店が開いている講座の受講生ですが、オンラインでしか会ったことがありませんでした。9月に名古屋にこの書店がオープンした時に、初めて皆で集まることができました。皆書くことが大好きな人達で、自分の書きたいテーマについて語り合いました。とても刺激的な1日でした。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

182字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?