見出し画像

前進するためのマジックワード

自分の人生に革命を起こす
「新世界」のつくり方を
書くこと、話すこと、聞くことによって
実現している
深谷百合子です。

事が思うように運ばないとか
なぜこんなことが起きる?
みたいなことがあった時、
皆さんはどうしますか?

私は今年、年初から
何だかスムーズに事が運ばないな
と思うことが立て続けにありました。

まず最初は
初詣に行った神社で
ちょっとした太鼓橋を渡った時
滑って尻もちをついたのです。

朝降った雪が
少し残って凍っていたのかもしれません。

新年早々滑るなんて
「幸先良くないなー」
と一瞬思いました。

ケガもなく、
服も汚れたわけじゃなかったのですが
「あれくらいで持ちこたえられなかったとは
足腰弱ってるな-」とか
「えー、1年の始まりなのに」
とか色々思いました。

そしたらその日の夜です。
PayPalからメールが入っていて
何だろう? と開けたら
アカウント制限の連絡です。

何ヶ月ぶりかの海外からのご入金が
「著しい変化」と認識されたようです。
身分証明書の他に
追加の情報を提供するように
とのこと。

アカウント制限されると
支払いもできなくなるので、
翌日早速PayPalで支払いしていた先から
「支払いが確認できませんでした」
メールを受け取ることに・・・。

「もぅ、なんでよー」っていう気持ちに
なります。

アカウント制限の解除のための対応は
一部不明点があって
ネットで検索してみても
よくわかりません。

そんな状況を呪ってみても
仕方がありません。

起きたことは全部
「ギフト」

そう考え直して
「で、どうする?」と
自分に問いかけました。

神社で滑ったことも
どんなギフトなのかなぁ。

そんな風に考えてみました。

昨年は年末にかけて
私結構、いいことが続いたんです。
今まで頑張ってきたことが
芽を出してきた! とか
結果がでて嬉しいとか
なかなか好調だったんです。

これはひょっとして
そこで浮かれるな。
もう一度足元をしっかり見て!
という神様からのメッセージかも?

そんな風に思うと
なんだか急に有り難く思えてきて
「そうだ、気を引き締めていこう」
と思えるようになりました。

さらにPayPalの件は
一人で悩んでも仕方がありません。
「で、どうする?」
「カスタマーセンターに電話しよう」
「土日は休みだから月曜日に電話しよう」

やることが決まれば
もうウダウダ考えることもなく
「こんな時どうすれば?」と
ネット検索する必要もなく
他にやるべきことに
集中できるようになりました。

果たして週明けの月曜日。
まだ三が日なので、
お休みかなーと思いながら電話をしました。

すると
電話はつながり
事情を説明すると
「こちらで対応しておきますね!」
とあっさり解決!!

その後も
細かい問題が起きたりしたのですが
「で、どうする?」で
サクサク対応。

全部解決して
正月休み明けからは
一気にエネルギー全開な毎日と
なりました。

何かよからぬ事が起きた時
「やっちまったー」みたいなことが
起きた時

「なんでこうなったんだろう」
「あの時あぁしておけば」
とか思ってしまいますよね。

以前はそういうとき
「ツイテル」と口に出してたのですが

「いやいや、ツイてないでしょ」
と思う自分がどこかにいました。

でも
「で、どうする?」
と問いかけると
次の行動が浮かんでくるようになりました。

クヨクヨしちゃって
なかなか気持ちの切替ができない時は
このマジックワードを
試してみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?