見出し画像

こんな部屋には住めないと思った話

こんにちは! 深谷百合子です。

先日「中国語学習の道のり」の中でも
触れましたが、
成都での新生活スタートは
本当に色々なことがありました。

渦中に居た頃は
「もうホント、本1冊位書けそうだ」
と言っていた位、

なんでいちいちこうなるの?
なんでいつもこうなの?
なんでそんな対応になるの?

みたいなことが、
毎日のようにありました。

今では思い出深い経験ですが、
毎日仲間内での飛び交うチャットを見ると
本当にコントみたいなことがいっぱい。

でも、どこかそういう状況を
楽しんでいたようなフシもあります。

あの時の経験を
いつかは文字にして残したいなと
思って書いた記事です。

読んで下さると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?