見出し画像

らじみく画像館⑨

清水藍をモデルに「(らじみく)ダギャー」というキャラを描きました。

この後で「初音ポメ」という、ポメラニアン特化型斉藤初音を描いたんですけど、発表した日に「コピメポメ」と別名がついてしまいました。
嘘です。わたしがつけました。

それならと、ポメラニアン特化型ダヨーさんから派生した斉藤初音を描いてみたのが、この「ポメイコ」であります。

2023/2/25

iPad用アプリのArtStudioProで最近使っているOuter Glowでいきなり描いたもの。
この時点ではMEIKO V3をベースにしているので、ヘソ出しで描き始めております。

2013/2/26

すでにV3も、コピペポメも描いていて、ディテールを突き詰めることもなく、翌日にはほぼ描き上げました。

ダギャーに比べるとやや面長ですが、本人に寄せてしまうとダヨー感が薄まるので、このバランスはちょいと迷いました。
また黒のインナーを着せていますが、これは拙者のささやかな思いやりであります。

ただし、本人に見せた際の反応を端的に書けば「可もなく不可もなし」。

ちょっびり寂しい想いをしたことを報告し、この稿をあっさりと終えます。

ラジオ局勤務の赤味噌原理主義者。シンセ 、テルミン 、特撮フィギュアなど、先入観たっぷりのバカ丸出しレビューを投下してます。