見出し画像

最上もがのオタク 上

私の初めて好きになったアイドルは最上もが。めちゃくちゃ好きだった。

私が最上もがを知ったきっかけとライブに行くことになったきっかけをたらたら書いていく。

その頃住んでた家の近くに商業施設があったんだけど金髪アイドルいるグループのポスターが貼ってあった。金髪のアイドルなんて王道じゃないと思ってたし、その頃は親に金髪はヤンキーの髪色だと教えられて育ったので『うわっ』って感じだった。てかそもそも誰かにハマる程興味なかった。

その頃アニメがきっかけでアフィリア・サーガを聴き始めた。いつもグループには興味がなく、メンバーを調べることもなく何故かユカフィン・ドールの名前だけを知ってる状態だった。何故かは今も分からず。

話は戻ってその頃にアフィリアとでんぱ組が対バンしたのがきっかけでなんとなくでんぱ組を知った。いつの間にかYouTubeから勝手にでんぱ組が流れてくるようになった。

確か初めて聞いたのは『冬へと走り出すお』だった。ふわふわした曲で可愛いなと思って画面を見たらあの金髪アイドルがいた。プラスなんとなく見たことあるなと思った子がいたから調べたら何年か前に行ったネオ・コス展にいた夢眠ねむだった。

金髪アイドルと夢眠ねむに興味を持って調べていって曲を聴いてるうちに何かしらんがめちゃくちゃ好きになってた。そしてなんか知らんが『くちづけキボンヌ』が踊れるようになってた。推しメンは最上もが。いつも言葉がまっすぐでかわいい女の子。いつの間にか金髪のイメージがヤンキーじゃなくて、最上もがになってた。

とりあえず好きになったものの在宅のオタクだったわけよ。ライブに行くって選択肢が私の中でなかった。

ある日最上もがのブログを読んでたら、何週間後かに近くでライブがあるってことが分かった。最上もがのブログはライブの楽しそうな感じに加えてライブに来て欲しいって気持ちが書かれてあった(確か…)。とりあえず最上もがのブログがきっかけで初めてライブに行くことになった。

でもライブとか行ったことない。ライブに行くのが怖すぎてその時付き合っていた彼に連れてってもらった。何を思ったか知らんけど何故か最上もがのコスプレをして行った。本当に初めてか?怖くないんか?バカなんか?確か最上もがのブログにコスプレ嬉しいって書かれてた(多分…)から調子のってた。

とにかく本当の最上もがはめちゃくちゃかっこよかった。あんなにヤンキーと思ってた金髪がめちゃくちゃ輝いてキラキラしてた。汗がめちゃくちゃ飛び散ってるのに綺麗で笑った顔が最高で最上もがは本当に生きてた。ほっそい身体でめちゃくちゃ動いてた。周りの熱もすごかった。

好きが大好きになって帰ってすぐファンクラブに入った。最上もがに近づきたくて、めちゃくちゃ最上もがの真似を始めた。

ここから私の人生変わり始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?