見出し画像

ゆるめるモ!のヲタク ⑧


けちょん・しふぉん グループ卒業のお知らせ

2021年10月を持ちましてゆるめるモ!より、長年グループを支えてくれた「けちょん」と「しふぉん」が卒業することになりました。

…え?卒業しちゃうの?
急に心がグッと掴まれたように苦しくなった。

メンバーが続いて辞めていって新メンバー2人入ってきて目まぐるしく動くなとは思ってた。
でも卒業て…

ここ2年間、自分の気持ちがついていかないことに加えて、コロナということもあり全くライブにも行かず、動向も追っていなかったところに卒業。
どうして良いのか分かんなかった。

最後の地方ライブが福岡だった。
行こうかと迷ったけどコロナも酷く、医療職である自分はさすがにライブ会場は行けない…
もうどうしようもないと思ってたところに福岡でのリリイベのお知らせ。ちゃんと換気の良い屋外でしてくれると。

もうこれを逃したら一生会えない気がする。
気づいたらヲタクに相談してた。
結局行くってのは決まってたけど背中押してくれて本当にありがたかった。

当日、めちゃくちゃ懐かしい顔ぶれと新しいヲタク。緊張。嬉しさ。気持ちが昂って涙が出そうになる。

とうとうトークライブが始まった。
もう会えないかもしれない、今までの思い出も溢れてきて視界がぼやぼや。
あぁ、やっぱり私は君のことか大好きなんだなと感じる。
久しぶりにフレッシュな気持ちで会えたな。

福岡を愛してくれてありがとう。
福岡を満喫して楽しそうに笑う顔が可愛い。
小さいしふぉんちゃんが見れるのも最後か。
一生懸命目で追うけど、会いに行ってないブランクがすごく怖い。

とうとう特典会。
しふぉんちゃん一択。
「きてくれると思わなかった〜!会えてよかった!」
この一言がもらえると思ってなくてまた泣いてしまう。
「最後だから…」と言ったけど、心の中ではブランクの開いてしまった期間の申し訳なさと、卒業してしまう悲しさと色んな気持ちが混じって「ごめんなさい」がすごく大きかった。

色んな話がゆっくりできたね。
私たちが大人になったこと。
私の彼氏のこと。
しふぉちゃんに言われて1番印象的だったのは、1番私が苦しい時期に私を応援してくれてありがとうって言葉でした。

あぁ、伝わってた、報われたなと感じたな。
6人から4人になった時のツアー追っかけてたけど、苦しそうでなんとか力になりたいなとは思ってた。

芋みたいだったとか笑ってたけど、私はそんなこと思ったことないし、いつだって1番だったよって。

最後に幸せになってと繰り返してみんなに言うしふぉんちゃん、しふぉんちゃんが幸せになれば私たちも幸せだよ。だから幸せになってね。

最後にライブは見られなかったのがすごく悔しかった。
コロナ、早く完全に終息してほしいな。

コロナ禍で解散するアイドル、脱退や卒業するアイドル、報われない人が増えた気がする。
みんなの好きが減らないように早く終息してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?