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インスタ集客実例
Hi all!
4月23日現在フォロワー408人。
着々と増えてきております♪
今日はMUP-TVから実際のインスタ活用方法を
紹介します♪
例えばどの町でも、味はいい、
サービスもいいのに集客ができない。。
という店ありませんか?
そんなお店こそインスタ活用すべきです!
インスタにはハッシュタグ機能があり、
ターゲットをしぼることができます♪
例えばあなたが渋谷のカフェオーナーだとします。
狙うのは
1.女性(性別ターゲット)
2.渋谷(エリアターゲット)
3.住んでる?通ってる?(頻度ターゲット)
4.10代~30代(年代ターゲット)
5.他のカフェアカウントをフォローしている
(コミュニティターゲット)
6.ファッションなど(興味ターゲット)
このようにターゲットをしぼるために
ハッシュタグを利用します。
例えば、#渋谷#渋谷カフェ#おしゃれ #女子会 。。。
など、のハッシュタグを検索し、
そのマッチした投稿へいいねやコメント、フォローをするのです。
そうするといいねをされた人たちは自分のページを見に来てくれます。
しかし、こうやって自分のページへのアクセスを増やしても、
プロフィール、投稿などの質が悪いと、フォローをしてくれません。
そこで、前回まとめた運用をしっかりすることが重要になります。
こうして集めた自分のファンですが、新規のお客さんに
なってもらうだけでなく、リピートしてもらうことが重要です。
インスタでつながり、お礼メールはもちろん、
月に1度ほどコメントをしたり、自分が継続してストーリー、
投稿を続けることで、自分のことを忘れさせない効果があります。
このようにインスタを活用すると、多少の手間は必要ですが、
集客費は間違いなくゼロで自分のファンを作ることができ、
それが新規、リピーターとしてつながるのです。
私も引き続き実践して、報告していきます♪
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