見出し画像

アシスタントの頃に読んだ本☺︎



こんにちは🌞
本日もいいお天気ですね☝️


昨日は雨が前半すごかったですが
皆さんは通勤やお出かけ大丈夫でしたか🥹


先日は足元悪い中vip roomにご来店して下さいましたお客様ありがとうございました😭


今日アシスタントの頃に読んだ本の話をしようかなっと思いましたので、少し話そうかなっと!


その前に皆さんはいつも何時に寝て
何時に起床しますか😊



僕は最近寝るのが早い気がします
11時過ぎか、12時過ぎには寝てると思います💤笑


今日の本のタイトルは
【幸運は必ず朝に訪れる】


前にも紹介したと思うんですが、


僕は基本的に本を読まずに育ちました😊笑

学生の頃はマンガのみ!笑


美容師になったのは、18ぐらいの時だったですが
その時の勉強会で自分がいいなーって思った本を紹介するっていう事がありました。


その時思った事は「終わった」と
心で思った事を覚えています😅



休みの日に真っ先に本屋に行って
何を読めばいいのかもわからず、
フラフラしてる時に出会った本がこの本でした!


タイトルに目が引かれ面白そう!みたいな感じで
通勤時間に読んでたと思います🤣


朝の時間を大切にしよう。という本です。
大まかにまとめるとなんですが、



⬜︎いつもより少し早起きする


いつもより30分でも早く起きるのは、誰でも難しいと思います🥱
僕もいつも負けてます😪
最近は、寝るのが早い分起きるのも少し早くなった気がしますが....😅笑


例えば、朝家の掃除を一つして仕事に出かける
今日は、お風呂
次の日は、トイレ
その次の日は、キッチン
そーすると、休みの日は、もっと違う時間に使えるね✨


例えば、夜やらなければならない仕事があるとし
疲れて眠い中、脳が動かない時にやると
1時間かかってしまう事が
朝1番エネルギーと頭が動く時間にやってみると、半分もかからないじゃん❕✨
    


寝る時間をしっかり確保して
早起きをすると心も体もスッキリしますよと。



そんなざっくりな本の紹介だったのですが、
いかがでしょうか?



僕もいつも朝起きれない時は
この本をなんとなく思い出してる気がします☺️



中々朝起きるのが難しかったり、
やる気スイッチ押してもらいたいとか
本読みたいけど、何読もうかなって



迷ってる方居たら是非参考にしてみてください😁



きっと明日から早起きしよっ!ってなると思います。


皆さんの大切な時間が少しでも
いい時間になりますよーに😌!


それでは、今日も元気よく美容師頑張ります✂︎



それでは🤲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?