見出し画像

人生のまちがいさがし

こんにちは、あおです。

この前カラオケに行ったとき、

菅田将暉さんの「まちがいさがし」を聞きました。

カラオケって、歌詞が出てくるので、内容が刺さりやすい気がします。

歌詞の中に

「まちがいさがしのの間違いの方に生まれてきたような気でいたけど

まちがいさがしの正解の方じゃ、きっと出会えなかったと思う」

っていうフレーズがあります。

刺さるなあ。。。笑

摂食障害にキラキラJK時代を奪われて、

全うなまっすぐした青春時代ではなかったと思う。属に言う正解じゃない方。

でも、正解じゃない方の人生を送ったからこそ

今の自分があるわけだし。きっと今の自分は、間違いの方で生きているのかもしれない。

めっちゃいい一日で、すっごい笑った一日だったのに

一日の最後、ベッドの中で、急に涙が出そうになることもある。

高校生だった自分を、抱きしめてあげたくなる気分になる。

そんな風に思えるようになったのは、自分を見つめなおす余裕を、持てるようになったからかな?

一歩だけでも、大人になれているのかね?🎈


読んでくれてありがとうございました!

あお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?