見出し画像

何も書くことがない。ことはない。

こんにちは。あおです。

今日は、何か書きたい!!と思ったわけではなく、

「何も特別に、書くことはないかな」と感じながらも

あ、さっき思ったことある!と感じたことを書きます。


皆さん、水泳って小さい頃に習った経験ありませんか?

習い事だったり、小学校の授業、夏休みの短期水泳教室など・・・

私も小学校までは習っていました。

兄の影響で、幼稚園より前かな??気付いた時には、習っていました。

今考えると、有難いですよね。

だから、水泳の授業は普通に泳いでいるのに、少しみんなより速くて

かなり嬉しかったのを覚えています。

自分は水泳得意かもしれない!と思うと、水泳が好きになりました☺

水泳は、自転車と同じように、一度出来るようになると、

時間が経って、再びやったとしても、出来ちゃうのです。

勉強と違って(笑)💦

この前、大学の授業で水泳があったのです。

先生に「水泳やっているの?」と褒められました!!

小学校の時のことなのに、体が覚えているのです。

周りの人より、少し泳ぎ方が違っていたらしいのです。

とてもうれしかった♬

画像1

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Fphoto%2Fdetail%2F9887147&psig=AOvVaw23kKV9IIJWutV0dKEJikD2&ust=1625726821184000&source=images&cd=vfe&ved=0CAoQjRxqFwoTCNCy-sGu0PECFQAAAAAdAAAAABAD

ドラマ「コントが始まる」で、有村架純さんが言っていました。

「後で遅れて結果が出る努力もあると思います。」

私の場合、小学校でみんなより速く泳げたことで、

既に美味しい思いをしていて、すぐに結果が出ているから

ニュアンスが違ってくるかもしれません。

でも、その時は、なぜやっていたかわからないとしても

何年か経って、「あの時、やっておいてよかった」と感じることもあるのです。

やらない後悔よりやった後悔の方が、自分のパワーになる気がする。

そう思って、今、よくわからないけど頑張ってみるのも

アリなんじゃないかな。

今、まっすぐに頑張りたい目標がある人もすごいけど

わからないことに向かって頑張っている人も強いと思う。

いつか、今頑張っている自分に、感謝するときがくる。

そう信じて、頑張っていこうと思います。🚩


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

あおより。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?