見出し画像

中国語発音完全攻略

ご報告です。

これまでYouTubeで中国語の発音動画を投稿してきましたが、今後、
発音動画はYouTubeのメンバーシップ限定で公開することにいたします。

理由やメンバシップの詳細は動画でお話してるので、ぜひご覧ください。

発音やるなら本よりも動画

ご存知と思いますが、中国語は発音が命と言われている言語です。
ですが、日本語訛りが抜けない学習者が非常に多いのもまた事実です。

僕はこれまで、

「一人でも多くの方に、正しく、キレイな中国語を話してもらいたい」

「一人でも多くの方を、カタカナ中国語から脱却させたい」

そういった思いで発音指導を専門に活動してきました。

この1年で、オンラインレッスンを数千回やってきて感じたことは、
個別レッスンは確かに一番効果的なのですが、より多くの人に届けるには動画が一番効果的だということです。

以前、発音のPDFを配布したのですが、文字だとどうしても伝わらりにくい部分も多いと感じました。
すでに400名近くの方にお配りしましたが、僕が考えていたよりは伝わらない部分が多かったように思います。

画像1

                      (LINE公式から受け取り)

そこで、今回は動画という形で中国語の発音をさらに詳しく、初学者でも理解できるように一から解説した動画を作成いたしました!!
その動画をすべてYouTubeのメンバーシップで公開します。
※今後も発音動画はすべてメンバー限定で投稿していきます

メンバー限定ですが、市販のどの教科書よりも分かりやすく解説した自信はあります。

僕自身、中国人なので、僕の発音はネイティブなのですが、中国語の発音指導を専門にこれまでやってきたので、その経験をすべてつぎ込んだ今作は、かなりの自信作となっております。

🔽YouTube🔽



今後も有料級の情報を発信していくので、応援よろしくお願いします!(^^♪