見出し画像

【悲報】迫る年休消化期限!

 年休を消化しなければならないのです。まさか、2021年に入った途端、20日プラスされるとは思いませんでした。多分これは私の特殊な勤務形態上、4月以降には持ち越せないのです。


 残り25日を3ヶ月で消化するには、1ヶ月につき8日強休まないといけない。1月の勤務日数は残り13日なので、不可能。時間で取得して、最大で4日分ぐらい。
 しかし、3月は多く休みが取れるはずなのです。ただ、4月以降にも持ち越せるのであれば、持ち越せるに越したことはないので、6日弱は残してもいいだろうと考えています。


 今日はなんとクレジットカードを昨日買い物したスーパーマーケットに忘れていることにお昼頃に気がつき、受けとりにいきました。朝から大雪でした。あまり雪が降らず暖冬だった昨年に比べて、今年はどうなるだろうかと懸念しています。茅野だったのでついでに考古学博物館で国宝でも見ようかと思ったのですが、連休明けは流石に休みでした。


 さて、この日記を書き終えてから、今日は昨日の日記を英訳しようと思っています。まずは自力で、次にGoogle翻訳で微調整といった感じかな。というのも、経験上それがかなり効率がいい英語学習法だと思うからです。

 ちなみに、私のかつての英語学習方法は古のオンラインゲームでひたすら英語を使う人々(ネイティブとは限らなかった)とチャットしまくって身につけるというかなり特殊で誰にも勧められないものです。動画でstuffという単語を使っていたのを聴いて、いろいろ思い出してしまったのでした。

 u wear fucking gears, must change these stuffs!!! uとかplzとか省略も味噌です。hiyasという謎の挨拶も使っていました。まあ、グダグダで品がない英語ばっかり使っていたのでした。

 さすがあっちこっち行く日記。年休消化しなきゃっていう話題と英語学習についてが一つの記事の中にあります。

  年休消化でネックなのは、冬です!冬はストーブを焚くというまるで中世の宮中みたいなところにいるので、消し忘れたら大変なことになるため、おいそれと気軽に年休をとれないという障害があるのを忘れていました。明日つきっぱだったらどうしようか?!?!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?