見出し画像

10年以内にやりたい100のこと

1年位前に「10年以内にやりたい100のこと」を書き出していた。ちょっと振り返ってみる。

システマのインストラクターになる

まだなれてませんが、来年ヴラディミアが来日した時には申し込みたい。

結婚する

できてない。

週3で練習する

週2にはなった。

ひとり暮らしをする

去年始めた。

練習を配信する

ちょっとやってたけど、やめた。

トロントへ行く

行けた。

システマ岡山をコミュニティにする

まだできてない。気楽にご飯とか食べに行けるようになりたい。

物を減らしてミニマムな生活をする

引っ越しの時にだいぶ減らしたけど、また増えてきているので減らして掃除したい。

車を手放す

勤務の関係で手放せてない。車通勤してる。

個人事業主として収入を得る

今年から始めました。

グレートキャニオンを見る

トロントに行った時に見に行けばよかったのに、見てないわ…。

贈与をしていく

最近してないなー。

日本全国を回る

去年は九州に行ったので、今年は北の方へ行きたい。

カルチャースクールで講座をもつ

やってない。今年は申し込む。

手芸でひとつ作品を作って売る

くまちゃんの年賀状が売れたと言えば売れた。

簿記三級を取る

勉強すらできてない…。

経費を使う

今、あわわわってなってます。

確定申告をする

しなきゃなあ。

脱毛

したい。

ゴミ拾いをする

ちょっとだけしたけど、続けていきたい。

海外に一週間滞在する

トロントは5日間だけだったかな。

ワークショップをたくさんする

去年はほぼ2カ月に1回くらいやってた気がする。

岡山各地でシステマをする

岡山市内で練習回数を増やすのでいっぱいだったかな。

笑って過ごす

忘れがちだけど大切なこと。

美味しいご飯を食べる

いい感じだったと思うけど、もっと食べに行ってみたいね。

イラストで仕事を受ける

くまちゃんを続けていこうと思う。

ラインスタンプをもっと作る

くまちゃんでいきます。

美味しい料理が作れるようになる

自分で食べる分には十分なんだけどな。

100km歩く

今年は挑戦してみようかな。

小さく野菜作りをする

アパート的には難しいんだよなあ。

日記を書く

これはできたな。振り返りが楽しい。

引っ越しをする

引っ越した。

バンジージャンプを飛ぶ

飛びたい。

お世話になった人に会いに行く

絵の先生には会えた。会いに行きます。

座禅を組む

やったよ。

一年間無職で暮らす

やってみたいけど、今からは難しいかな。

金属加工を覚えてアクセサリーを作る

これ、どこか場所を探したらできそうな気がする。

フルマラソンをまた走る

ちょっとずつ走り始めて、岡山マラソンを走りたい。

100全部振り返るのは無理だけど、だいたいこんな感じ。

いい夢見ろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?