見出し画像

kintone転職から3年

「すがわらくんは東京で常駐をお願いしたい」

2019年春にkintone転職をした日の会話です。
会社は仙台、勤務地は東京。初仕事は他社常駐で始まりました。

好きでkintone転職したので振り落とされないように頑張らないと、と過ごして早3年。本日が常駐最終日です。想像以上にいろんな方とお会いできたのは、自社に居るだけでは難しかったのかなと思っています。長い間大変お世話になりました。

3年間内緒にしていたメモがある

毎年この時期になると見返すメモがあります。自分は弱い人間なのですぐブレてしまうだろうと、忘れたくないことをメモしていたのです。
こういうヤツは3個の方がおさまりがいいですが、4個で不格好なところがリアルさがありますね。

自社Garoonに登録したメモ。入社手続きが終わった14時に書いたっぽい。

たった4行の雑なメモですが、自分を3年間動かし続けるには十分でした。
あとはサイボウズのパーパス「チームワークあふれる社会を創る」の「あふれる」の4文字にも救われました。この4文字がなければkintone転職していなかったですし。

他社常駐のおまけサービス的にkintoneニュースを集めて配信していましたが本日で最後です。何回目か数えていませんが(200回ぐらい?)このnoteを入れて最終号を送ります。

4月からは弊社初のフルリモート勤務

4月からはフルリモートで自社の業務が始まります。どうなるか分かりませんが、いつも通りkintoneファンをやっているはずです。
まだまだ夢半ば、いろいろやってみます。


おまけ

「入社時の忘れないこと」はアイバン・サザランドの影響が強いですね。5分ぐらいなので全部見るのおすすめです。元気出る……!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?