見出し画像

贈りベタ

暑かった日々が嘘のように一気に寒くなりましたね。
もう10月半ばだから当然と言えば当然だけど、10/1は半袖を着ていて○年ぶりの10月の真夏日!とかニュースで言っていたような。

まぁそんなこの時期、毎年のように私の憂鬱がはじまります。

11月夫と甥っ子の誕生日
12月クリスマス、年末年始のご挨拶
1月義父、娘の誕生日 
2月バレンタイン
3月父の誕生日、卒業、引っ越し
4月入学お祝い

身近な人たちの誕生日や、季節のイベントが続くから。
お祝い事はうれしいのだけど、プレゼント選びがわからなさすぎて憂鬱になってしまいます。

どんなものが喜ばれるか、欲しいかを考えたり、近頃の傾向を調べたり、金額設定はおかしくないのか、あーだこーだと考えを巡らしているうちに、全部ダメな気がして何も買えない、または面倒になってもうこれにしちゃえと勢いで買ってみたけど、やっぱり変かも…あげるのやめよう。と買い直したことも。

そんな季節がもうすぐそこ。
ついさっきも小学生の甥っ子のプレゼントについて調べていたけど、
小学生の男の子という自分にとって未知の領域もあいまって何の方向も見出せずに終わったのでした。

贈り物センスのいい人ってなんであんなに上手な物選びができるんだろう。
そう人に話すと、
あげたいものを選ぶだけだよ、とか
自分がもらって嬉しいものを選ぶ、とか言われたりするけど、私自身は何をもらってもめちゃくちゃ嬉しいタイプで、何これ?って思った事がないからこそ絞り込めなくて困っちゃうんだけど。

本当に才能だなって尊敬します。

贈り物選び代行業とかないかしら
あったらお願いしたいくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?