見出し画像

雰囲気忙しい日々

暖かくなったと思ったらまた寒い日が続き、4月なのにセーターやコートを出すのは嫌だ、と薄手の服で凌ぐ日々。
年度末と新年度のバタバタした雰囲気にも流されそうになりながら過ごしていました。

寒いのも忙しい雰囲気もいやだなぁと思っていたらまた暖かさが戻って来たので、ひと息入れるため、お気に入りのパン屋さんのパンとコーヒーを持ってひとりで屋上ランチすることに。

仕事が忙しい事は嫌ではない、むしろウェルカムなのですが、忙しい雰囲気に流されるのは好きではありません。
忙しくもマイペース、と言ってもせっかちな気質なので、のんびりという意味ではなく、自分のスピードで仕事したいタイプなので、休憩を挟んでリセットです。

少し風が強いけど日差しは暖かくて、風にはためく洗濯物を眺めたり、足元を忙しく動き回るアリを眺めながら過ごします。

ここのアリは外敵が少ないからなのか、公園で見かけるものより大きな個体が目立ち、昆虫苦手の私は、目を離す事ができなくて立ったり座ったり、アリの少ない場所へ移動しながらの落ち着かないランチでした。


短い時間ですが、太陽の下だと肌がジリジリとして、日焼けしているぞ!という感じ。
そろそろしっかり日焼け止めを使わないと夏が来る前に手の甲や首だけ黒くなってしまいそう。
今年はこどもとプールデビューしたいと考えているので、今から対策していかないと恥ずかしい日焼けで水着デビューするハメになってしまいそうです。

そういえば、花粉の猛威が弱まってきたかも。
以前、今だけは花粉症をアピールしたい話、という投稿で薬は飲まないと書いたのですが、

今年は辛くてつらくて、薬を飲むか…飲むまいか…とかなり葛藤していましたが、葛藤している間に落ちつきつつあるようです。よかった。

ランチしている間、くしゃみも目の痒みもなく過ごせました。
このままフェードアウトしてくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?