見出し画像

春はかけあし

前回の投稿から気づけば1ヶ月も過ぎていた。
その時は桜が咲いたと勝手に開花宣言していたけど、
例年なら今頃が桜の終わりだった気がする。
いつもより早い春が来て、年度末のバタバタをどうにかこうにかやりくりしているうちに、本当に春が終わりそうだ。

4月はわたしの誕生日だし、こどもがいろんな場所を楽しめるようになってきたし、なによりもプリンセスへの憧れが止まらないようなので、
これは・・・!!と、ディズニーランドへ行く計画を立てている。
4/15から新しいイベントがスタートするので、その直前で春休みが明けている(または終盤)時期がいつもよりは混んでいないだろうと考えて先週末を予定していたのだけど
こどもの風邪が治りきらないままダラダラ続いていて、それをもらった私もおなかの調子だけよくならず、そしてお天気が不安定。
せっかくのディズニーデビューなら雨が降るかもしれないと言われている日よりも晴れがいいよね。という事もあって延期中。
そうこうしているうちにGWも見えてきつつあるので、混雑予想と天気予報を見比べながらどうしようかと考えている。

年度末の仕事のバタバタが終わったら、新年度でこれまたバタバタ。
組織替えで担当部署が変更になったり、新しい業務を覚えることになったり。
しばらく月一更新のペースが続きそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?