見出し画像

自由な時間をどう使う

明日からの三連休、旦那とこどもが実家に帰省することになり、残ったわたしは自由な週末を過ごすことになった。

こどもは
新幹線に乗れる!おいしいものたくさん食べられる?!とわくわくして、いつもの登園時間を過ぎると、まだいかないの?もう行こうよ、と旦那を急かしバタバタと出かけて行った。

今日は金曜日

三連休前の金曜日

言い方古いけど花金ってやつだ。

さて、どうしよう。
まずは仕事して17時までには終了して、やっぱりお酒を飲みながらダラダラと好きなことだけに耽りたいよなー。

映画も見たいけど、本も読みたい、こどもがいるとニュースもろくにみれないからやっぱりニュースもチェックしたいし、ゲームもしたい。
どうせならなーーんもせずに片っ端からやりたいことだけをやればいいのだけど、身の回りを小綺麗に整えてすっきりしたい気持ちもあるんだよな。
わたしはストレスや疲れがたまると、掃除したい欲がわくタイプで、こどもたちが出掛けたら普段手の行き届かないところをきれいにしたいとずっと思ってたんだよな・・

という事で、今夜はお掃除ドランカーになろうと思います!!
お酒をちびちび飲みながら、お掃除してストレス吹っ飛ばして、そしたら映画や動画や本やゲームを眠くなるまで気の向くままにさわって寝落ちして、
明日は目が覚めるまで好きなだけ寝よう。

まずは掃除のお供、お酒とつまみの買い出しに行ってきます。
さて、計画通りにいくのでしょうか。
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?